花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

つるせんねん

2007-11-10 21:13:12 | Weblog
「つるせんねん」って知ってますか?
正直言いますと・・・最近まで全く知らない名前でした。
それがなぜ、わざわざブログにまで書く程になったのか・・・

実はこの「つるせんねん」、松竹芸能所属の若手漫才師なんです。

偶然車で移動中に耳にしたこの名前。
毎朝7時~9時まで、地下鉄御堂筋線の中津を過ぎた右側で、雨の日も風の日も、車内の人に向ってちゃぶ台を使ったコントをしているそうなんです。
このことは、全国放送の「きらきらアフロ」でも、笑いの大御所、笑福亭鶴瓶さんが偶然見かけてお話しされたそうなんで、すでに知っている方も多いかと思います。
でも・・・なんだか素敵やないですか!

声も届かない。
時間も数秒。
この時代にどアナログ。

いまどきこんな直向きな姿って、少なくても花師の周りにはいてません。
何処に向って何を発信しているのかは、実際に本人に聞いてみない事にはわからないんですが、何もやらずに腐っているよりはめちゃくちゃ素晴らしい!
ブルース・リーやないですけど、「考えるな感じるだ」その心意気やないでしょうか?
誰もがみな、東京に出て1発!って考える中で、大阪で地道に発信する姿に、胸を熱くさせられてしまった・・・
ど演歌なんでしょうか、それとも浪花節なんでしょうか?
自分のことはさて置き、そんな彼らに感動です。

この方法が正しいのかどうかなんて関係ないんです。
まずは動け!
そこがめちゃくちゃ素敵やと思います。
歳を重ねるごとに、なんだかつまらなくなって行く自分自身に、どこか嫌気が差してるのか?
それとも刺激を与えられたのか?
自分でもようわかりませんが、まずは自分が正しいと思ったことをやるってのが
成功への第一歩やないでしょうか?

松下幸之助さんも言うてます。

「まずは自分を信じてやることでんなぁ」って

もっともっと長い言葉なんですが、端折りまくって一行にしましたが、要はまずはなんでもやってみなはれってことらしいです。
これも直接聞いたわけやないんで、どっから何処までが正しいのかはわかりませんが、成功者が言うてはるんですから、まぁ間違いないと思います。

花にしたって、初めから上手い事活けれるわけやないです。
失敗を繰り返して、徐々に進歩していく。
いきなり何段飛びも出来ません。
回数を重ねるごとに、自分の色ってのが出てくるもんです。
日々精進!
死ぬまで完璧なものなんか出来へんとは思います。
明日になれば今日のことなんて、思いっきり全否定してるかもしれませんから・・・

自分の信じた道を行くのは、めちゃくちゃ厳しい道です。
何回も凹む事もあったり、諦めそうになって、心が折れかけることもあるでしょう。
でも、やるって決めたら、例え雨の日も風の日も嵐の日だって・・・
遣り通せば光が差す!
そうちゃいますか?

「つるせんねん」も、へこたれずにやり続けて欲しいと願います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (事務員)
2007-11-15 14:14:48
某税理士事務所の事務員です。
私も「きらきらアフロ」見ましたぁ!!
(まぁ、頑張ってな。)程度の応援ですが、
彼等をTVで見るようになったら思い出すのでしょうね。
それと、松下幸之助さんの言葉は大好きです。
当たり前のことを言ってるのに、改めて言われると
思わず「ハイッ、そうですっ!!」ってなります。(笑)でもそれが実行できるかどうかというと・・・
う~ん難しいですね。。。
返信する
これはこれは! (花師)
2007-11-15 15:41:23
>某税理士事務所の事務員さん
コメントありがとうございます。
この「つるせんねん」意外と反響がありました。
具体的に「どこにいてる?」なんて・・・
松下さんの言葉、染みます。
まぁ実行するのって難しいですわ。
返信する

コメントを投稿