花師のここだけの話し

花師がお届けする熱い想い。気ままに気まぐれに、ぼちぼち更新。ええ塩梅でお届けします。

元旦!

2007-01-01 11:37:21 | Weblog
2007年!元旦です。

あらためまして・・・
あけましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願いいたします。

ドタバタとした2006年。
ほんま振り返れば色々ありました。
ありましたけど・・・総合的に見れば、よかったったと思える年やったかな?

決死の思いで走り出した2006年。
それと同時進行で、ドッジボールの優勝への道・・・
笑いあり、涙あり・・・涙あり・・・涙あり。とまぁ
ほんまよう泣きました。
スクールウォーズの泣き虫先生を追い抜くほどに、平成の泣き虫先生です。

それはともかく・・・
元旦から花師は仕事です。
そして明日も・・・仕事です。
3日だけ、ちょっとお休みを頂きまして、ミュージカルを観に行って参ります。
そしてまた新たな感動と出会い、さらなる高見を臨みたいと思っております。

元日からの仕事?
はて何をするのか?
詳しくはこちら「お墓参り楽々サービス」なるものをアップしてましたところ。
年末にご注文を頂きまして、元日の朝に代行でお墓参りをして参りました。
遠方の方にとって、お墓参りってなかなかこのご時世難しいもんです。
お客様は静岡の方で、藤井寺にわざわざ墓参りって・・・
ほんま大変なことです。
ついでといったらなんですが、ご希望であればお墓のお掃除も別料金で承っております。
このサービスは、ちゃんとした掃除の業者にリーズナブルな価格でお願いしていますので、満足いただけるかと思っております。
ここだけの話し・・・同級生に頼んでるんで、格安でやらせております。

元旦早々、えらい張り切って宣伝しておりますが、しっかりといつもの「語り」も忘れてませんよ。
「語り」を取ったら花師は、ただのでこっぱちですから・・・

年が変わると言うのは、何かいつもと違う心持ちです。
どんな方も、「今年はやるぞ!」ってなことに、闘志を燃やしてるんやないでしょうか?
でも・・・その逸る気持ちをちょっとだけ抑えて、長い目で1年を見てください。
大きな目標を立てるのは、それはそれは素晴らしい事です。
でもあまり大きな目標だと、自分自身にかけるプレッシャーも大きいです。
花師はいつも、目標は立てません。
すべてにおいて、「通過点」と思って挑んでます。

「挑む」

去年ある人に、今年を振り返って表す漢字は何?と聞いたところ、
「挑む」と返って来ました。
今年に限って、色んな事への「挑戦」だと付け加えて・・・
その結果、いい方向に進んだとニッコリ笑顔。
その笑顔にすべての答えが乗っかってました。

起承転結で言えば、2006年はその第1章の幕を閉じました。
そして閉じたと同時にまた・・・新たな起承転結が始まりを告げました。
花師にとっては、常に「挑む」毎日。
今年も大いに挑み続けて!
大いに語らせていただきます。

「花師のここだけの話し」同様。
花師を今年もよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新春 (iram)
2007-01-02 09:17:10
  新年明けましておめでとうございます。
   益々のご活躍をお祈りしています。

  今年もよろしくお願いしますね。
返信する
明けましておめでとう御座います (真子)
2007-01-02 18:15:55
新年明けましておめでとう御座います。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年までに築いた「礎」を更に磐石になさって、今年も素晴らしい1年となります事をお祈り致します。
返信する
おめでとうございます。 (花師)
2007-01-03 08:08:08
>iramさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
あっと言う間の1年でした。
きっと今年も、あっという間の1年になる予感です。

>真子さん
あけましておめでとうございます。
「礎」。
好きな言葉の一つです。
素晴らしい1年になるように、しっかりと精進したいと思ってます。
今年もどうかよろしくお願いいたします。
返信する
笑門来福 (たんぽぽ)
2007-01-03 23:00:44
あけましておめでとうございます。
今年も楽しみにしていますよ~。

返信する
おめでとうございます。 (たんぽぽさん)
2007-01-04 10:16:47
>たんぽぽさん
おめでとうございます。
新しい年が明けました。
楽しみにしてください!新生 花師をお届けいたします。
返信する
すんません・・・ (花師)
2007-01-04 10:17:47
>たんぽぽさん
名前は花師と書くつもりが・・・新年早々すんません。
返信する
常に前だけ・・・ (かさぶらんか)
2007-01-04 16:52:51
あけましたおめでとうございます。
花師さまにはよくぞここまでにと頭が下がります。
今年も良い年でありますようにとお祈りいたします。

また花師節楽しみにしております。

私どもも今年は、花師さまにあやかりまして「挑」の年と致したいところです。
しかしながら「大欲は無欲に似たり」と申します。
穏やかに、優しく、慎み、譲り、従う心を持ったとき、勢いが整い風格を得て実を付けると信じたいです。
時間はかかっても焦らず丁寧に、築いてきたものを確かにするための努力をしたいと思います。
今年もご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

また、「理屈商人、金儲けず」とも申します。
日々精進ですね。
返信する
おめでとうございます。 (花師)
2007-01-04 18:37:33
>かさぶらんかさん
ご丁寧なご挨拶・・・ありがとうございます。
恐縮致します。
花師節ですか?
「語り」が花師節なのなら、大いに語らせて頂きます。
今年もどうかよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿