山に魅せられて

山に魅せられ数十年のシニア女子。
日本百名山達成は通過点、今日も山へまいります。
一押し記事は、雲の平、高天ヶ原。

夜更かしすぎて

2005-04-30 | こんな日も
    山へ行きそこなうことしばしです。
     もちろん単独山行の時ですが
     理由は簡単、ブログです。
     アップより、読ませていただく方が好き
    気がつけば、あっというまに数時間 
    まずい、午前0時を過ぎています。
       ブルーベリー です。
       よく見ると可愛いです。

    
    

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も夜更かしで (チーママ)
2005-04-30 04:33:03
また一晩寝ないで朝が来てしまいました。年甲斐もなく、夜を徹してしまうことが多々。やっぱりブログも理由の1つです。「アップより、読ませていただく方が好き」hanasakuokaさんと同じです。

ブルーベリー・・・ドウダンツツジ(スズランみたいに小さい可愛い袋が好きで)かと思ってしまいました。ブルーベリーは、中がうっすらと紫がかっていたような気がしたのですがーーー誰かさんの花のブログで見ただけです。本物は、実を食べただけ、花を見たことはありませんでした。

若葉のいい季節になりましたね。hanasakuokaさんには、やっぱり雄大な山々の記事を見せてほしいですよ。夜更かしばっかりしていないでね~~~
返信する
おはようございます (熊子です)
2005-04-30 08:51:40
私も毎晩編集と挨拶回りで、昼より忙しい。

でも楽しいですよね。家人はかなり我慢の

様子に、心がちょっぴり痛みますが。

ブルーベリー、もう花が咲いたのですね。

我が家のベリーちゃんはやっと蕾をつけ

ました。今年も収穫が楽しみです。

昨日の山模様を掲載しました。

山ねぎの様子が初めて解り、感激でした。

今日もこれから姉と次男とで出向きます。

返信する
我が家でも (はなふみ)
2005-04-30 15:20:01
家には3本、それに、ちょこっと咲いてます。

何度か携帯で挑戦したけれど‥‥でした。

その代わり、名前忘れたけれどピンク可愛い花が咲きました。見てもらえたら嬉しいです。

小判草なんかもミニチュァになってさいちゃいました。
返信する
思い込み勘違い。 (さる。)
2005-04-30 16:00:16
ブルーベリーの花なんですか……アレですよね。果物のブルーベリーですよね。

私、思い込みでブルーベリーの花はきっと、薄紫なんだ!と(失笑。

ひとつお勉強になりました~←マネしてみたりしてみます(苦笑。



あと、もうひとつ勘違いを。前回の赤ちゃん蕪。調理方法書いてましたね…。

なぜか見落としてしまい。失礼いたしました



返信する
何かに似ていますね (ぶちょうほう)
2005-04-30 21:35:26
hanasakuoka様 こんばんわ

この花って高山植物で似たものを見かけますね。

おっ!引き伸ばしても鮮明ですね。

コケモモ、クロマメノキあたりでしょうか。

お味はクロマメノキに近いのでしたっけ?

稔ったところも是非見せて下さいね。



そうそう、小生の家の付近でなんじゃもんじゃの花が咲きあがりました。

東京では明治神宮外苑に今でも有るのでしょうか?

もしそうなら、見頃になっているはずですよ。
返信する
可愛い! (よっちゃん)
2005-04-30 22:12:41
ブルベリーの花初めて見ました。

実は食べたりしていますが、花は見たことがありませんでした。

なんとも可愛らしい花ですね。

アップして眺めています。

返信する
毎日 食べています。 (sakura)
2005-04-30 23:28:35
ブルーベリーのジャム 毎日ヨーグルトにかけて食べています。



花は初めて見ました。ドウダンつつじの花に似ていますね。白くって可愛いですね。今度

私のブログにアップしますね。ドウダンつつじ・・・ 今、盛りに咲いています。 

 

返信する
チーママさんへ (hanasakuoka)
2005-05-01 00:21:50
こんにちは。

書き込みありがとうございます。

今日も山登りしてきまして、この時間になってしまってゴメンナサイ。



この写真は正真正銘、ブルーベリーなのです。

実際はもう少し、ピンク色なのですが、このように出来上がってしまいました。

実は、たしかに紫色ですよ。

何時ものブルーべりー色です。



>やっぱり雄大な山々の記事を見せてほしいですよ。

ありがとう、やっぱりそう?

実はね、ここのところ、どのようなブログを作っていったらよいのか

ブログの種と表現方法について、試行錯誤なのです。



これまでのように撮りためた写真の掲載ばかりでは日記ではなくなるし、

ゆっくり写真を撮れない山行もありますし、

また、山登りだけでは先が見えています。

写真の表示方法もどういった形がいいのかとか・・・



まだ、hanasakuなりの表現方法が見つけられません。



チーママさんが変化に気づいてくださって、とっても嬉しいわ。

まだまだ、この状態が続くと思いますけど、

気が付かれたことを何でも書き込んでくださいね。

考えるヒントになってありがたいのですから。

{/dogeza/}



 









返信する
熊子さんへ (hanasakuoka)
2005-05-01 00:54:36
おはようございます。

0時を回ってますから、一番に、おはようです。



昨日は、やっぱり、2時までブログ。

家を出たのは、1時間遅れの7時でした。

楽しんできましたよ。



"山ねぎ”?、お姉さんと次男さんとご一緒に・・・楽しそうですね。

お伺いしま~す。

返信する
はなふみさんへ (hanasakuoka)
2005-05-01 01:19:02
ブログデビューしたの

行きた~い、行けな~い。



URL置いていって。



方法は↓

はなふみさんのブログトップのURLを右クリック→コピー。

コメントのURL欄で右クリック→貼り付け



すると、はなふみさんの、コメントのはなふみ

をポイントすると、人差し指になります。

こうなると、はなふみさんのブログへ飛んでいけるのよ。



おっと、ブログ講座になって、しまいましたね。

ベリーちゃん3本あるのですか。

うちのべりーは1本。まだ50cmくらいよ。

3年前の母の日のプレゼントです。



家族の誰もくれないので、自分で自分にプレゼントしちゃいましたよ。

豪華な、幅広ピンクリボンで飾ったベリーちゃんが宅急便でご到着のときは でした。



返信する

コメントを投稿