山に魅せられて

山に魅せられ数十年のシニア女子。
日本百名山達成は通過点、今日も山へまいります。
一押し記事は、雲の平、高天ヶ原。

お花と 何かと 小さな手紙☆彡

2020-05-11 | こんな日も
 今年も楽しいルーティンプレゼントをいただきました!
     

一つ一つ開けばなんと楽しいことでしょう。

食べ物は、ナッツの袋が二つ。フルーツの飲むお酢(りんご1 ザクロ1)




ハンドメイドのお店で購入した白無地のマスク。
麦太を刺しゅうした飾り物。
みな、欲しいものばかりでした。




友達手作りのマスクを10枚使わせていただき、大変重宝致しておりますが、
何かの折を考えて、白無地のマスクが欲しいと思っていました。
ナッツは大好き、飲む酢も大好き。これからは冷やして飲むと美味しいですね。

お嫁さんの心使いが、とっても嬉しく幸せです(o^―^o)。
                 



最後に、
「僕は麦太。よろしくお願いします。名前を決めたのは、僕のお母さん。
 僕のお父さんの名前は、〇〇太。それで、同じ太をつけて、僕は麦太になりました。」


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ほどはありがとうございました。 (おみや)
2020-05-13 17:50:26
こんにちわ
先ほどはありがとうございました。プレゼントよかったですね。うさぎちゃんでも
いいです。プレゼントは何でもいいですね。
これからも頑張りましょうね
返信する
Unknown (おみやさん)
2020-05-14 23:48:05
こんにちは!
このご時世でブログに向かう時間できまして・・(o^―^o)
また、お訪ねさせていただきますね。
返信する
ホント (チーママ)
2020-05-17 05:56:06
ハッピー💞
hanasakuさん 幸せだね~
いいお嫁さんだこと!
お訪ねありがとね~😁
また、お山のブログ・・・って?
あんまり記事が進んでない😓
いつものように、登って登って
記事が追いつかない?
私は、2年前に大腸がん手術やって、死にそうだったんだけど・・・生き返って、人工肛門で抗がん剤治療
今のところ大丈夫なんで、去年は人工肛門を戻す手術😜
一時期は、ずいぶんブログもさぼり
闘病日記みたいに~
hanasakuさんも、また楽しい記事いっぱいにしてね~😊
また見にくるよ!
返信する
遅くなりまして・・ (チーママさま)
2020-05-30 23:46:03
ごめんなさい。
何かとありまして、ようやく一段落しました。何かあると、ブログに手が回らなくなるという困った性格でして。

「2年前に・・」を伺って、胸がズーンと重くなり、しばし言葉を失いました
そう言うことがあったなんてつゆ知らず、どうしちゃったのかな~、人が変わっちゃったのかな~なんて、寂しくなったこともありました。
でも、今は昔と変わらないチーママさんがいる。本当にうれしい。
マイブログは お休みばかりだけれど、また、美味しいものを見に行くからね。
それが一番、チーママさんブログらしくて、好きだから
返信する
ハイ~ (チーママ)
2020-06-01 05:55:06
新しいお山記事 見せてね~🗻
まあ、お互い若くはなくなってきたから、無理はしないで😜
2年前のリハビリで、歩くのがいちばん!って言われ、抗がん剤治療しながら散歩をスタート・・・パーが4月に完全退職してから、毎日1万2~3千歩は歩いて
花や野菜を見ながらが楽しいよ~
hanasakuさんの見せてくれるのが、ますます身近に感じそう👌
返信する
歩くのが一番!! (チーママさま)
2020-06-01 23:53:06
毎日1万2~3千歩って、すごいね。
パーさんとご一緒だから、さらに楽しいのかな。
今の私は、もうすぐ運転免許更新なので、車に乗ることが増えました。基本は歩くであまり乗っていないからね。
今日は、登山用ザックにノートPC背負って、テレワークを学びに、行ってきました。来週は、自宅から学びます。
今、復習していたけれど眠くなりました。チーママさんは、以前と変わらず早起きですね。
返信する
お久しぶりです (おみや)
2020-06-15 21:42:20
こんばんわ
今日は暑かったですね。高尾山にいってきました。相変わらず近場ばかりですが、主人がいなくなってからは遠くの山にはいかれなくなりました。夏の北アルプスが懐かしいです。涸沢カール何度も行きましたが懐かしいです。もう一度行きたいけど当然無理です。
貴女は頑張ってください。
返信する
近くのお山に・・ (おみやさま)
2020-06-17 00:09:52
あら、まあ!
おみやさん、15日、私も、景信山と小仏城山に行きました。
おみやさんと私、この日は、お互いに割と近くのお山にいたのですね。今は、近場で体力づくりです。
今年は遠くのお山には行けそうもないかな~。山小屋は三密の最たるものですものね。
PCのピクチャを見ては、また行きたいな~と、しみじみ思います。
こめんとありがとう
返信する
しばらくです (おみや)
2020-07-08 14:13:15
お元気でしょうね。雨ばかりでどこへも行かれません。
そこでわたしのぶろぐに主人たちと登った記録を書いておいたれぽーとを載せました。
レポートより山行記録をレポートしたのを書いておきました。それをブログにのせました。みなさまがよんでくださいました。
よかったら覗いてください。
返信する

コメントを投稿