山に魅せられて

山に魅せられ数十年のシニア女子。
日本百名山達成は通過点、今日も山へまいります。
一押し記事は、雲の平、高天ヶ原。

いろいろと ありがとうございます

2005-08-17 | こんな日も
ブロガーのお仲間から、たくさんのコメントをいただきながら、お返事が遅れていますことを、深くお詫びを申し上げます。

05年8月6~10日南アルプス南部の聖岳&光岳に行ってきました。
(と、取り敢えず、申し上げさせていただきます。)
10日の夜遅く、元気に帰宅したものの、翌朝から、猛烈な胃の痛みと微熱で、食事はおろか、白湯さえもやっとという状態でした。
この兆候は、山中において既に、ありまして、
(茶臼小屋連泊9、10日の朝方が寒く、寝冷えをしたのか)胃の不調は始まっていました。
でも、まさか、こんな風になるなんて、、、もともと、胃腸は丈夫な方なので軽く見たのがいけなかったようです。

まだ、何でも食べられるというわけではありませんが、月曜日頃から、日を追って元気になってまいりました。
遅ればせながら、コメント書き込み、ブログアップに努力をいたしたいと思います。
僭越ではございますが、お詫びとご報告を、申し上げます。

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (おみや)
2005-08-17 16:12:56
毎日アップされるのを待っていました。

大変な思いをされたのですね。下山が容易でなかったでしょう?

呉々も無理なさらず、充分に休養をとってください。お大事に。
返信する
お大事に! (sakura)
2005-08-17 16:48:23
大変でしたね。お見舞い申し上げます。

お大事になさってくださいね。
返信する
帰ってから (チーママ)
2005-08-17 19:46:58
辛い日々を過ごされたんですね。

お返事なんていいんですよ。

お山には元気に行かれたとのこと、

そのうち、また雄大なアップが見られるでしょう。

楽しみに、ゆ~~~~~~っくり待ってますよ。

どうぞお大事に
返信する
Unknown (ベルボン)
2005-08-17 19:49:15
大丈夫ですか?

お体無理なさらないでくださいね。

ブログ更新は、いつでも出来ますから、気になさらず

なによりも元気になられることを祈っております。

返信する
どうしちゃったの? (♪♪♪)
2005-08-17 19:49:25
大変でしたね。少し回復されましたか?いつものお元気なhanasakuokaさんに早くなられますよう…お大事になさってくださいね。
返信する
大変でしたね~ (まーにゃ)
2005-08-18 11:33:30
でも無事にお帰りになられて、何よりでした。毎日覗いてあまりの無言にもしかしてと予感がありました、やっぱりでしたね~どうぞ、体調戻られてからで結構です。充分休養をとって下さい。
返信する
おみやさん、ご心配をおかけしまして (hanasakuoka)
2005-08-18 14:56:41
それでも帰宅するまでは元気でした。

ちょっと胃が痛い、消化してないな、冷たいものはもう嫌、程度だったんだけど。。

一気に気が緩んだのかな。

登山の疲れと相乗したのかもしれません。

聖平小屋、茶臼小屋ともに寝具は寝袋。

これは有料で貸してくれるのですが、茶臼小屋の朝方は寒かったわ~

寝袋のインナーをもっていった友人は寒くなかったと言ってました。

予備のズボンは、最後の温泉上がりようのみ、汗をかいても着干ししてました。

チタンの230gのポットも、持っていかなかった。

つまり冷たいものばっかり飲んでいたわけ。

それもこれも荷を軽くするため。

いつも持っていくものを持っていかなかったの。

それでも12、3KGありましたね。

そうそう、東海フォレストのバスに乗るときは、重そうなものはザックから出して量ってもらいました。

これ反則なんだけど、10KGを超えると、運賃が1.5倍になってしまうので、知っている人はやってましたよ。

暗黙の了解かな。

というわけで元気になってきました。

ゴマ豆腐、卵豆腐、抹茶豆腐など豆腐に凝り、半熟ゆで卵、辛子&醤油抜きの納豆、牛乳を常温に暖めてから食べています。

大好きな西瓜も常温、それでも結構いけますよ。

なんか、精進料理みたいですが・・





返信する
sakuraさん、試験前にもかかわらず・・ (hanasakuoka)
2005-08-18 15:05:49
ご心配をいただいて、ありがとう。

なんかとっても恥ずかしい!!

日常の私を知ってるsakuraさんからみたら、笑ってしまうでしょう。

鬼のかく乱、鬼の霍乱ですよ。

うふっ(笑)

返信する
チーママさん、ありがとう (hanasakuoka)
2005-08-18 15:13:50
お優しさに、眼がウルウルしてきました。

姿も、声も聞こえないから、文字だけだから、優しさが素直に心に染み入ります。

ブログやってて良かったな~~

返信する
ベルボンさん、ありがとうございます (hanasakuoka)
2005-08-18 15:58:07
ここで、hanasakuは号泣か、ですよ。

優しいんだもん。



一口食べると、お腹がキューと、痛くなり、

お腹にホッカイロをあてて、ゴロゴロしていた情けなさ。

これからは、本気で腹巻をしようと思いました。

おしゃれな腹巻を見つけたい。

これ以降、夜は、肌さわりのよいサーモンピンクの、バスタオルを巻きつけて休んでいます。



返信する

コメントを投稿