山に魅せられて

山に魅せられ数十年のシニア女子。
日本百名山達成は通過点、今日も山へまいります。
一押し記事は、雲の平、高天ヶ原。

スノーシューハイキング in 上高地

2008-03-07 | 山歩き 再編集中。(;´▽`A``


9年ぶりのスノーシューイングです。
上高地に行ってきました。08.3.04

1.

2.
上高地の小さな春

3.
今日の昼ごはん

4.
河童橋が見えてきました。正面は明神岳

5.
河童橋。穂高が見えません。残念!
6.

7.
大正池と焼岳
8.
全く逃げません。

9.
焼岳と大正池

10.
梓川と明神岳

11.
釜トンネル(帰り道)



志賀高原に行ってきす。
間もなく出発

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakamura)
2008-03-07 23:21:55
こんばんは。

う~ん!
うらやましい・・・!!

えっ! また行かれると・・・!?

ははは・・・、言葉無し。
お気を付けて。
返信する
さっそく? (チーママ)
2008-03-08 05:28:55
紹介して、近々行ってきます・・・が、もう使ってきたのね
ホント深い雪だこと かかとの後ろが長いんですね。これなら埋もれることないなあって
こんな何もないような寒いとこに 驚きです。
大きなお鍋をしょって? 熱々がおいしかったでしょうね
今度は志賀へ 25年くらい前に、友人と2人でスキーに1度 気分のいい林間コースやかわいいゴンドラに感激した覚えが! 楽しみにしてますよ~
返信する
雪を楽しんで! (tkhs)
2008-03-08 08:12:57
寒い時は暖かい食事は何よりのご馳走青空も見えて、往復はバスですか!
返信する
Unknown (山の爺)
2008-03-08 21:14:03
河童橋、明神池・・再度行って見たい!
コチラもモウ数十年前になるかな~?様子も変わっているような?

今は車では行けないようだが昔は車で上まで行ったのだが・?
この様な写真を見れば古傷が痛み出すワイ。
フォッフォッフォ~
返信する
雪の上高地 (SUB)
2008-03-09 15:02:47
きんにちは、
懐かしい上高地、冬はこんな風景になるんですね。
夏の上高地を訪れた時と比べて拝見しています。
まっ白な雪に覆われただけなのにまるで別世界、まさに山の不思議ですね。
大正池、河童橋がこんな風景に成る綺麗です。感激

私の上高地夏の思い出です。
http://blog.goo.ne.jp/sabunikiku/e/cfba04f58c09260a24113ace96614ca3

素晴らしい風景有難う御座いました。

返信する
雪の上高地 (おみや)
2008-03-09 21:20:24
通いなれた上高地~穂高、でも雪景色の時は見ていません。スノーシュー気持ち良さそうですね。
河童橋もやはり素敵です。アー歩きたいナー

今度は志賀高原ですか? 最近の私、全く付いていません。行きたいナー。
返信する
猿も歓迎 (yamamitsuko67)
2008-03-10 15:54:32
天候に恵まれて、素晴らしい景色を堪能されましたね。夏の焼岳とは違った山容に、昨年大汗を掻いて登ったあの日を思い出しました。スノーシューって、大人の遊びの道具とは始めて知りました。
返信する
上高地 (tomako)
2008-03-10 22:55:29
今晩は
雪の上高地夏とはまたちがった風景ですね!
お猿さんもお出迎え・・・
次は志賀高原どうぞお気をつけてね
返信する
Unknown (nakamuraさま)
2008-03-12 21:10:50
こんばんは~
9日の夜に、帰ってまいりましたが、・・お返事が遅れてすみません。

志賀高原では、まるで子供のように、たっぷり雪遊びを楽しみました。
男性も女性も、仲間のみんながです。
思い返しても、笑ってしまいます。

雪景色の撮影が巧くないし、good timingなチャンスをとらえることもできず、
楽しさをさを目いっぱいお伝えできそうにないことが残念ですぅ。
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
返信する
Unknown (チーママさま)
2008-03-12 21:31:50
こんばんは。

上高地は、突然のお誘いを受けて、行ってまいりました。
写真の場所は、かなり踏んでいるところなので、
あまりめり込みませんが、
足跡のないところでは、10~20cmほど、雪の中に沈みました。
スノーシューは、バックが苦手。
うっかり下がると、スノシューの後ろが雪の中に滑り込み、
デーンと倒れて、一人だけ吹雪にあったように、雪まみれになっちゃうのよ。
(T▽T)アハハ!

まるで、銀座のような人混みとくらべ、冬の上高地の何と静かなこと。
雰囲気まるで違うでしょう。
ここまで、楽に入れるのも、スノーシューのお陰です。


雪の上高地は、とっても静か。が和んでいました。
ウサギの足跡もあちこちに。
足跡を撮ったのに、まっしろで写ってなくて

、温まりましたよ。
お鍋をしょって・・うどんを山ほど担いで・・。
山の食事は、作り方も食べ方もダイナミックです。
そのうえ、みんなでいただくと、美味しいのよね。

チーママさんは、スキーでいらしたのね。
若いころは貧しくて、行けなかった。
この歳になって、初めての志賀高原でした。
たっぷりの雪に感動。
3mも積もった山の雪。スノーシューは、本当に楽しかったわよ~

返信する

コメントを投稿