大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

大掃除 キッチン編 & 要る?要らない?

2007-11-24 22:51:14 | キッチン
ずっと延ばし延ばしにしていたキッチンの大掃除って言うか・・・大掃除自体が延ばし延ばし・・・






延ばしすぎて貼り忘れちゃいました  (11/26追記)


ま、まぁ、今日はかっ飛ばしてるのもちょっと自分でも不思議だったりして


で、あれからやったことは


・吊り戸棚 ・床下収納庫 ・レンジ台


ですv(。・ω・。)♪


よく頑張ったぞ!ハナッペ! (自画自賛)


全部出して拭いて戻しただけですけどね。(ウゲッ!書いたらこれだけ?)


床下収納庫は食品庫にもなってるけど・・・・・缶詰がちょっとカビてた


これって洗って食べちゃダメかしら?


あ~あ、食品庫・・・本当に欲しくなっちゃったな。


家、無いんですよね。


床下収納庫はただでさえ面倒なのに湿気やすいときたか


皆さんはどういう使い方をしてらっしゃるんだろうか?


私の使い方が悪いのかな~???(可能性大)


在庫は持たない方がいいけど・・・やっぱり安い時に買いたい。


前見たく何個もは要らないけど。


お菓子やパンを作ると材料と道具だけで・・・キッチンから溢れてしまう~。(言い訳?)


でもここは慎重に考えないとまた物でいっぱいになってしまうわ。



賞味期限切れてたのもあったんだよね。要らないか・・・




レンジ台に炊飯器があるのですが最近お鍋で炊いてるので全く使ってません。


これもどうしようかな~。



大掃除を機に物の整理って思ったけどなかなか出来ないわ 


とりあえずは賞味期限間近の缶詰を速攻で食べよう 



来てくれてありがとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってますね♪ (みえりん)
2007-11-25 17:16:12
ハナッペさん、大掃除がんばってますね!
レンジ台、吊戸棚、床下収納を全部やっちゃうなんてスゴい!
吊戸棚やるだけでもけっこうな体力いりますよね。
私は背が低いので特に高いところはホントにキツい・・・・。

お菓子とパンの道具と材料、ほんとに場所取りますよね。
でもついつい新しい型とかほしくなっちゃう・・・・。
全然使ってない型もいつか作るかも??と思うと捨てられないし。
頭がイタイっすねえ。
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2007-11-25 23:00:31
みえりんさん

暖かい昨日・今日を使わない手は無いなと思い頑張っちゃいました!
寒くなったら絶対に動かないのは目に見えるので( ̄Д ̄;;

吊り戸棚は私も届かないので調理台に乗って拭きました。(壊れなくて良かった!)
それにわりと大雑把に入ってるので物は全てダイニングテーブルに出しても余るくらいでした。

>全然使ってない型もいつか作るかも??と思うと捨てられないし。
私もありますよ。
絶対に捨てないし、誰にもあげないって決めてます!(ケチ?)
でも、収納は大変だよね~(ノ◇≦。)
返信する