大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

大掃除 トイレ編(1階・2階)

2007-11-24 19:02:51 | トイレ
夏目さんが出ていた番組をビデオに撮ってみました。


3回も!!


皆さん、聞きました?あの扶桑社の副編集長 田中陽子さんのお言葉!!


「今後 映像化も含めて」


と仰ってましたよね?


うふ♪(* ̄ー ̄)v楽しみじゃないか!!


でも・・・・・ぜひぜひ、そうなった暁にはちゃんと夏目さんのブログ読んで夏目さんの良さを分かってくれている方が作って欲しいです。


なんか今回は夏目さんの良さが出てなかったのが残念でした。





今日は快晴で暖かかったです。


用事もないこんな日に大掃除をしない訳にはいかないだろうということで、あれこれやろうと計画を立てましたが・・・甘かった!


意外にトイレの大掃除は大変でした。


いつもはちゃ~っと掃除っていう日は5分も掛からないくらいだし、ちょっと丁寧っていう日でも1階と2階を併せて15分もあればかなりキレイになるトイレです。(ハナッペ基準)


今回は両方併せて2時間!!


どんだけ汚いんだよって思うほどの時間です。


まずはいつものように天井・壁をクイックルワイパーで拭いて、マットは洗濯機へ、網戸は外して洗い乾かしてる間に窓、棚、トイレットペーパーのホルダー(?)などをセスキで拭く、そ、そして


便器に手を突っ込んでスポンジで便座の中を洗いました!!(もちろんゴム手袋をして)


2階のトイレにはサボり過ぎリングがあってもう○(
?)が固くてブラシでは落ちないので手でやってみました。


この時に紙ヤスリを使うと便座を傷めるというか、ヤスリによって出来た傷のところに汚れが付きやすくなるためあまりよろしくないみたいなのでトイレメーカーのおススメでクリームクレンザーでやってみたところ・・・落ちませんでした(|||_|||)


その周りは ピカピカ でしたが・・・ (まぁ、ここはぼちぼちやっていこう。)



そのまま1階でもやりましたが、ここは楽にピカピカになりました


あとはカフェカーテン洗ったり、ドア、換気扇、電気のカサを拭いて、カフェカーテン、マットを戻してお終い!!


コレらをもう一回やって2時間・・・\(;゜∇゜)/


まっ、いっか!


最近、やる気が出ない日々でしたが、皆さん頑張っていて・・・こ、これはヤバイかも?という気持ちと先にやったところがまた汚れてきていつまでたっても大掃除がエンドレスな状態で続きそうな感じになってきたのでここは急いでやって一区切りつけたいと思ってます。


ちょっと頑張ってこの後もやりまっせ~



来てくれてありがとうございます。

最新の画像もっと見る