大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

ル・クルーゼ VS ストウブ

2008-04-07 22:42:12 | 心のつぶやき

ああ、みなさん、ペコ師匠ちゃまさんストウブ使いの記事もう見ましたよね?


いいですねー。


ちなみになんでル・クルーゼ VS ストウブかと言えば私がルク使いだからヾ(●⌒∇⌒●)ノ


でもねー、なんだか羨ましい今日この頃。



ストウブは・・・・・


お家で燻製なんかも出来るんだって!

無水調理も出来るんだって!


ちなみにルクはできません!!( ̄へ ̄|||)


使い始めて7年近く(かな?)初めてルクでショックを受けました=( ̄□ ̄;)⇒


もう買い替えは無いですけどね。


丁寧に比較されているのお店を発見!!


楽天でおなじみのプロキッチンさん。比較はこちら


良かったら参考にしてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


何してるんだ、私は・・・(^^;;


うう、こんなにストウブとルクが使い勝手が違うなんて思わなかったよー(ノ◇≦。)


うらやますぃ~~~!!


とはいってもね、ルクだって気に入ってる!(強がりでなくて。)


あの時、頑張って働いた証だもんね!(ちょっと無理してる?)






すみません。贅沢なこと書いて・・・







見た目はかわいいルク(好みによりますが)、男前な作りで頼れる感じで機能はストウブという事ですかね。


もしも迷ってる方がいましたら参考にしてください。(←2度目)



来てくれてありがとうございます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らないことが (ちゃま)
2008-04-08 07:51:13
いっぱい載ってるページだったわぁ~。
さすがプロキッチンさん。
マニアックだわぁ~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o

昨日ハナッペちゃん推奨の肉じゃがを作ったのだけど
激うまでしたぁ~。
我が家ほとんどジャガイモを食べないのだけど
これからはヘビロテぽいよ(。-∀-)ニヒ♪

返信する
うひゃーぁ (りこ)
2008-04-08 09:50:06
ルクVSストウブときましたか!
私はルクの外見に惚れて買ったので「ルク派」です(笑)
プロキッチンさんの比較、参考になりますね。
私のブログ上で勝手にハナッペさんの名前を
お借りしています。
断りもなくスミマセン。不都合があれば削除しますので
言ってください(ぺこり)
ついにフライパンを購入する時がきました。
本気で悩んでいます。どうしよう!?
返信する
Unknown ()
2008-04-08 15:46:46
私はいつもお店で見かけて「ただ重くて高い鍋」だと思っていましたー
高いのはそれなりに理由があると、最近の襲ううじブログ(特にペコさんとちゃまさん)を見ていて思います。
でもまだ私はちゃんとパンやケーキを作れる方が先だなー
岩パン不味くって・・・・。

所で、汚デブからの脱出のダイエット企画としてチャットをするそうですー
モチベーションが下がり気味な私も参謀としてお手伝いさせてもらう事になりましたー

ぜひぜひ参加してください♪
記事にしたのでお暇な時覗いて下さい♪
返信する
Unknown (ぺこ)
2008-04-08 18:55:20
おっ、こんな比較記事があったんだ。

でもね~燻製は中華なべでもできるってさ。
煮物の美味しさはルクもストウブも一緒だよね。
無水にこだわるならステンレス多層鍋のが
早く熱くなるから早いし。
使い方によってどうにでもなるってことかしらん。

私は置いておくだけで
キッチンのグレードがUPするルク様は
やはり鍋の女王だと思う。
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2008-04-08 20:42:02
ちゃまさん

私もこれ見たときは「おっ!!」とか思っちゃった!

気に入ってもらえて良かった!
また付け足しですが、しょうゆは後でした(滝汗)
今日似た物を作ったら味が薄かったよ~ん。
ルクもジャガイモで落ちました!!


りこさん

リンク、不都合なんてありません。
どうぞどうぞ♪

そー、もっとストウブを調べておけば良かった・・・かな。
でもね、いいんだ♪
気に入って買ったんだし、ル・クルーゼ VS ストウブは使う人が良ければいいんですよね。
今度買う人の参考程度になればいいかな。(特にプロキッチンさんのとこ)

フライパンの買い替えかー。
前にりこさんが仰ってたように用途に応じてでいいかなって思います。
でも選ぶのも楽しいですもんね!!
でも何にするか楽しみ♪

桜さん

贅沢な悩みですねー。
アホって感じ(滝汗)

>でもまだ私はちゃんとパンやケーキを作れる方が先だなー
分かりますよ~。
近所の友達のお子さん達もママの作ったお菓子などを喜んで食べてる姿はかわいいですよ~。
特にお菓子とか子供は好きですもんね!

私も最近、手捏ねパンにしてます(と言っても4回目)
ままちさんが以前、おもしろいパン作りを教えて貰ったので近々作ってレポします。
発酵時間が短いと固いパンになるみたいですよ。
逆に過発酵(発酵しすぎた場合)だと膨らまないらしいです。

チャットですか!
付いていけないけど時間が合えば覗きたい(えっ!)


ペコ師匠

本当にねー。
ペコ師匠の言う通り!!
同じようなもんで機能が多いなんてガーンなんて思ったけど、中華鍋で出来ると知ってホッ!
燻製食べたさにルクを手放すなんてね、どんだけ卑しいんだよ!って感じですな!
あ、でも~、ルクが無かったら絶対に物欲の塊になってましたな!(笑)

いいお鍋は使いこなしてこそですね。
私もガンバロ!
返信する