大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

丁寧な暮らし

2008-04-06 23:25:09 | 心のつぶやき

どっかで聞いたようなような今日のタイトル。


タイトルとは真逆に行き当たりばったりな私の暮らし。


いかんいかんいかーーーーーん!


丁寧な暮らしのお手本と言えば私の中ではペコ師匠ですな。


あと、やっぱりいろいろ頑張ってる桜さん


他にも頑張ってるっていうか、丁寧な暮らしをされてる方々はたくさんいます。



なんとなーーーーーく 遅れちゃった感じ 



当たり前だ!


頑張ってないから!


こんな時に思い出すのは水戸黄門の主題歌♪


ああ人生に涙あり  山上路夫作詞・木下忠司作曲

人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだ
しっかりと
自分の道をふみしめて

人生勇気が必要だ
くじけりゃ誰かが先に行く
あとから来たのに
追い越され
泣くのがいやならさあ歩け

人生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより
何かを求めて生きようよ


ずっし~~~ん=( ̄□ ̄;)⇒


やっぱり努力しないと幸せは来ないのかな?


私の答えではその通りだと思う。


頑張ってもダメなこと、うまくいかないこともある。


でも私の場合は・・・・・まずは続かないこと。


何に関しても。(仕事以外)


継続は力なり!!


昔の人はよく言ったもんだ。


明日は丁寧に・・・というよりせめて自分をちょっと褒めてあげられるような1日なりますよーに 


お願いしてちゃダメかな。


自分を褒めたくなるような1日しよう!


で、でも~、こういうときにこの歌をチョイスする私っていったいいくつなんだ!?



来てくれてありがとうございます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-04-07 11:05:17
文中リンクありがとうございました!
いやーお恥ずかしいっ

それにしても丁寧な暮らし・・・理想ですねー
1分1秒でも無駄なく暮らしたい・・・それが
私が常に思っている事です。
人間誰しも同じ24時間なんだけれど、きっと使い方で違うんですよね。
24時間は平等じゃないって思うんです。
だから無駄なく過ごせたらいいなと日々思ってます。
でもなかなか理想と現実は・・・・。
ま、ぼちぼち頑張ります♪

所で、大根サラダのレシピありがとうございましたーツナを入れてマヨネーズであえるのですね。
私の黄金比率だわー(マヨとツナ好きなので)
今度作ってみます♪
そして、ハナッペさんのお勧めのパン作りの本ポチッとしてみました!

ふふふ、これからはパン作りにせいを出してみます♪
返信する
同じく… (あさか)
2008-04-07 17:40:32
遅れちゃった感じなのがココにもおりますよ~!
ず~っとず~っと丁寧な暮らしに憧れてるのに、
ちっとも頑張ってない自分が情けないったらありゃしない。

でもハナッペさんはお料理がすごいじゃないですか!
頑張ってないと言いつつ、きちんとブログも更新されてるし!
私なんて自慢できることな~んもないですよ(;つД`)

私の「心の歌」も 人生楽ありゃ苦もあるさ~ ですよ(笑)
共に歩いてまいりましょう!!
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2008-04-07 23:10:29
桜さん

>1分1秒でも無駄なく暮らしたい・・・それが
>私が常に思っている事です。
す、すごい!!私は無駄ばかりです(滝汗)
24時間は平等ではない・・・すごーくわかります。
なるべく後悔しないためにも1日1日大切にしないとな。
家事1つとってもダイエットにしても過ぎた時間は戻ってこない。
私も頑張んなきゃな!

大根サラダ、ぜひお試しくださいませ!
私もツナとマヨは好きです。
もちろんおにぎりも!

おお~!これからはパンの話もできますね!!
私も最近、手捏ねが気になります。


あさかさん

えっ!仲間ですか!?(ホント?)
そうそう気持ちとは裏腹に・・・です。
でもこういう反省する気持ちも大切ですよね?

えっ?料理?ブサイクですけどね(滝汗)
食いしん坊なんで・・・(だから痩せない)
ブログも変に時間があるから?
あさかさんは二人のお子さんをちゃんと育ててるし(当たり前って思ってるかもしれないけど私目線からしたらすごいこと)、あとプロフィールのあみぐるみがすっごいかわいい♪
お互いに同じ「心の歌」を持つ者同士がんばりましょね~。
「泣くのがいやならさあ歩け~」ですな。
返信する