大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

お土産

2007-12-29 10:06:03 | パン&お菓子作り
今日から帰省です。


ちょっとどんより。


面倒くさいなー。


天気もさえないし・・・ 


家でゴロゴロしたい・・・。


なんてどこまでもグウタラしたこと言ってもしょうがないか!


ということでこの前の大掃除の時にもう時期、賞味期限が近くなったお菓子作りの為に買ったオレンジの缶があったので久々にシフォンケーキ以外のケーキを作ってみました。




なんだこれ?


引いてみた。





オレンジのアーモンドケーキです。


見た目もやり方によってはかなりかわいく出来る上においしいですよ!


まー、私はセンスがないので並べただけ・・・(・o・)


参考にしたのはコレ!たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるおかしとパンのレシピ
(楽天にいきます。)


続いてコレ!





・・・・・またなんだ!?


引いてみた。




チョコいっぱいのブラウニーです。


参考にしたのはコレ!バーンと、うれしいおやつ 小林ケンタロウ (楽天に行きます)


カットしてみました!





こんな感じです。


ブラウニーはケンタロウさんのこの本が1番おいしいと思いましたです。


この本で他はあんまり作ってませんが!(おい!)


2種類共倍の量で作ってカットしてお終い!


こういうまぜて型に流すだけ!っていうお菓子作りが大好きです!


なんつうか、不器用なんで凝ったことはできません!!


あっ、面倒なことも出来ません!!


全てはこのめんどくさがりがダメなんだな( ̄▽ ̄;)


でも・・・


簡単だけどおいしい!!


コレに限りますσ(^_^;)


喜んでくれるといいな・・・。


来てくれてありがとうございます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです~ (五線譜)
2007-12-29 11:42:59
茶色のアップの写真に一瞬、これはなに???と思いましたが、どちらのケーキもおいしそう~♪私も食べたい~~~!
きっと喜ばれると思います☆
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2007-12-29 11:57:54
五線譜さん

ありがとうございます~~~。
ああ、手作りって微妙だったりするのでどきどきです。(なら・・・汗)

また来年も気軽に遊びに来てくださいね!
返信する
Unknown (みえりん)
2007-12-31 18:58:49
あらどちらもおいしそう~!!
私も偶然つい最近ブラウニーを作ったのですが
ハナッペさんの方がおいしそうだ!!
ケンタロウさんか~。
ハナッペさんもいっぱいお菓子の本持ってますね!

オレンジのケーキもスゴくかわいい!
アーモンドプードルが入っているのかしら?
帰省のお土産に持っていくのね!
きっとみなさん大喜びですね♪
ほんとにおいしそう。

今年は本当にお世話になりました。
来年もいろいろ教えてくださいね。
どうぞよいお年を~!!
(もう帰省されちゃってますね。遅くなってごめんなさいね)
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2008-01-06 18:04:23
みえりんさん

みえりんさんのブラウニーの記事見ましたよ。
おいしそ~♪
同じお菓子作りでもいろいろあって面白いですね!
そうそうオレンジケーキにはアーモンドプードルが入ってます。
これ、美味しいけど高いんですよね・・・
幸い、ケーキやブラウニーは好評(?)でした!
>ハナッペさんもいっぱいお菓子の本持ってますね!
ええー、そりゃもう
みえりんさんに負けないくらい(笑)料理本もいろいろあります
見てると楽しいんですよね。
・・・・・使いこなしてないのが残念!

昨年はお世話になりました!
今年も掃除や片付けもですが、お菓子作りの話もしましょうね!
ということでもちろん今年もよろしくお願いします
返信する