大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

2007 本当の10大ニュース & 2008 年間10大ニュース 発表

2007-12-29 10:47:09 | 年間10大ニュース
いよいよ今年の更新もこれが最後です。


今年の反省と来年の抱負を簡単に書いておきましょう。


2007 本当の10大ニュース発表!!(達成編)


1.汚家脱出 
 (開かずの間も無くなった!)


2.ギリギリ・・・苦しいけど・・・ギリギリ・・・維持できた
 (汚家に戻らなかった)


3.友達を家に何度も呼んだ


4.パソコンを始めた


5.ブログも始めたて更にいろいろな方々に会えた


6.念願のシフォンケーキが上手に焼けるようになった


このくらいかな?


10個もなかったか!σ(^_^;)


<追記>


続いて来年の年間10大ニュースですが、これもsonicaさんの案です。


さすがsonicaさん!月1の10大ニュースの方向性もこれでかなり決まってくるでしょう!


なりたい自分に一歩でも近づけるように頑張ろう!・・・と思います。





2008 年間10大ニュース 発表 (目標編)


1.大掃除はしない方向で計画通り掃除が出来た


2.中間部屋が維持できた


3.torizohさん3原則が習慣になった
 (ぜひとも)


4.家計管理ができた


5.体重が10キロ落ちた
 (本当はもっと・・・)


6.庭の整理が出来た


7.庭の整理後、花を欠かさなくなった


8.料理の腕を上げた
 (簡単だけどおいしい、簡単だけど化学調味料など極力使わないをモットーに)


9.毎日化粧をした
 (軽く)


10.社会復帰
 (家事が出来た上で)


ああ、なんて欲張りな・・・(^^;;


まだありそうですですが・・・この辺にしておきましょう!


ははは!1年計画なのでハードです。(出来るのか?って聞かないで~(^^;;)





では、みなさん、5月から始めた地味で口だけのしょーもないブログのお付き合いしてくださいましてありがとうございました。


来年は今年よりもパワーアップできるハナッペになりたいと思います。


少しずつですが・・・・。


そんでもって


めざせ!中間部屋維持!!(* ̄0 ̄)/


をモットーに頑張りたいです。



良いお年を・・・・ 



来てくれてありがとうごます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (torizoh)
2007-12-29 11:02:36
ハナッペさん、ここしばらくご心配ご迷惑をかけてすみませんでした。
ありがとうね♪

ハナッペさんの今年の達成、どれもすごいと思います。来年の目標も、私も真似したいものが(例えば体重とか・・笑)。

私のほうが口先だけのブログですが、
来年も懲りずに仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします。
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2007-12-29 11:35:48
torizohさん

元気になってよかったです!
あ、あのもしも私も何かの拍子に落ち込むことがあったらよろしくお願いします。お饅頭包むから・・・(笑)

私、今思ったけど・・・「反省」なのにいいことしか書いてないよ!\(;゜∇゜)/
どんだけおめでたいの!?(笑)

ぜひとも!来年もよろしくお願いします<(_ _)>
返信する
ペコリ・・・ (緑マメ)
2007-12-29 13:45:35
最近になって、親しくさせていただいてる緑マメです・・・(えっ?知ってる?)
多分ー、来年はー、もっとぉー、ずーーーーっとお世話になると思いますんで、今からお願いして置きます。どうか・・・どうか・・・見捨てないでね・・・これ、いろんな方々にお願いしてます(笑)

ところで、来年の目標・・・あたしも立ててみよっかなー、って思ってます。何事も目標持ってれば頑張れる?みたいな?

・・・ちなみに・・・小さい声で言うけどさ~、ダ、ダイエット・・・頑張ろうねぇ~・・・・へへへ。

良いお年を~~~!!!!^^
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2007-12-29 14:49:16
緑マメさん

はい。知ってます(笑)
こちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

>何事も目標持ってれば頑張れる?みたいな?
そうでしょ!私もそう思います。
sonicaさんの案・・・あっ!!記事にも書かなくては!\(;゜∇゜)/

そうそう小さな声で・・・頑張りましょ!(笑)

よいお年を・・・!
返信する
Unknown (ままち)
2007-12-30 00:34:53
ハナッペさん、こんばんは!
達成できたことが6つもあったなんて、それはとてもすばらしいことだと思います。1つ1つが大きくて重いんだもの、10個無いーなんて言わないで~~。

今年は本当にお世話になりました。
ハナッペさんのあったかいコメントにどれだけ癒されたことか~~。
来年もどうぞよろしくお願いします☆
返信する
Unknown (オソウジペコ)
2007-12-30 14:04:20
わ~凄いな。
もう来年の計画をたてているのねー。

私もなにか考えよう。

軽く化粧ってステキだなあ。
私は出かけるときは念入りメイクなのに
家じゃスッピン眉毛なし女なので。

少しは掃除ばかりでなく女力もあげなくてはね。

ハナッペちゃんのステキなお料理
来年も楽しみにしてまーす。

来年もよろしくです。
返信する
お世話になりました! (みみぴょん)
2007-12-30 21:01:36
ハナッペさん、今年はお世話になりありがとうございました♪
2007の達成事項、おめでとうございます!!
そして、2008の目標事項!!もう決めてあるなんて、
ぺこさん同様、すんばらしいと思いました!!
どうも、私はこういう目標を立てる、という行為が苦手で・・。汗
そんなこと言っててはダメですね。^^;
それと!ハナッペさん、すごい!!ケーキ作りがお上手ですね~!!
最初にUPで、引き画像、笑えました。^^
なんか、面白い、ハナッペさんてば♪
私も2008はハナッペさんを見習って、手作りケーキ作ってみようかな。
初心者向けのレシピありましたら、また教えて下さいね♪
来年も宜しくで~す♪^^
返信する
今年もよるしく! (mayuwan)
2008-01-02 01:37:46
昨年中は、大変お世話になりました。
2007年の達成編、すばらしい!!(パチパチ~~~)
1年間がんばったではないですか!
それに比べて私の進歩のない事...(泣)
今年こそは、ハナッペさんを見習ってがんばろうと思っておりまする。
とりあえず汚家脱出から...
こんなぐうたらな私ですが、今年もよろしくお願いしまーす(^^)/

返信する
あけています。 ( かっつん)
2008-01-03 09:25:47
おめでとうございます。

 今年は ハナッペさんのブログを 見てー。

 「よし、今日はココを整理するぞ!?」(なんで?マークつけているの?私?)

 と 盛り上げて ちびちび片づけ←(貯め{すぎない}
片付け)を目標に!したい…です。。
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2008-01-06 17:46:32
ままちさん

こんばんは!
ああ、どちらもありがとうございます(泣)
私もままちさんのお言葉や記事に、ああ、仲間だ~!とか分かる分かる~とか思ってました(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いします<(_ _)>


オソウジペコさん

ペコ師匠は今年から社会復帰ですね!ステキ!
ペコ師匠このままでいいような・・・。
逆にどんなに目標か聞いてみたい気もしますが。

>私は出かけるときは念入りメイクなのに
それでいいんです!!
私はそれさえもないから・・・\(;゜∇゜)/
私も女子力アップを・・・狙います(-ω☆)

料理は・・・簡単でおいしいを狙います(☆。☆)
手の込んだものは出来ないので・・・。とほほ。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>


みみぴょんさん

みみぴょんさん、昨年はこちらもお世話になりました。
目標立てても立てただけになりかねないのが私ですの(汗)
去年、達成できたのは長年の夢がやっと達成・・・くらいだし(またも汗)
今年も引き続き頑張ろうと思いますです。はい。

えっと、ケーキは混ぜて焼くだけ!これが私の基本です。
紹介しているのはほとんど初心者向けばかりなので・・・とは言ってもレシピまでは書けないのが残念ですが、自分が好きなお菓子で簡単そうなものから入るのもいいかもです。
意外においしくできるので買うのがもったいなく感じますよ。

うぷぷ!笑って頂けてうれしいです!

今年もよろしくお願いします<(_ _)>


mayumanさん

昨年はお世話になりました!
達成編はずっと長年の思っていたことなのでやっと出来た・・・というところです。
mayuwanさんは子育て&仕事もあるわけだし、後は体調も!!
無理しない程度にお互いに頑張りましょ!

今年もよろしくお願いします<(_ _)>


かっつんさん

明けましておめでとうございます。

>今年は ハナッペさんのブログを 見てー。
>よし、今日はココを整理するぞ!?
危険です!!反面教師にでもなれたら◎かしら。
私もちびちび行きます(/・ω・)/

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
返信する