大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

10大ニュース 反省 & やっとスッキリ !!

2007-07-25 19:56:17 | 洗面所
今日の反省

1.早寝早起きした。
 ×
2.犬の散歩を二回した。(雨の日はお休み)
 △
3.取り込んだ洗濯物をすぐに畳んでクローゼットなどに収納した。
 ○ 
4.掃除を計画通りにやった。
 ○
5.計画以外の外食はしなかった。
 ○
6.食材を捨てなかった。
 ×
7.30分間の庭の手入れをした。
 ×
8.晩ご飯の後片付けをした。
 ○
9.家計簿をつけた。
 ×
10.やる気が無いときはヨシコちゃんに応援してもらった。
  (少し背中を押してやるもう一人の自分をヨシコちゃんと命名。)
 ○

番外編

1.7月中に押入れの整理をした。
2.体重が2㌔落ちた。


今日のお掃除タイムは・・・今日は2時間。やる気があんまり出なかったので時間が掛かりました。

今日のお掃除レベルは・・・突然のお客様もOKレベルです。でも完了したのは2時半でした。び、微妙っすσ(^_^;)


今日は水曜日で水周り(トイレ・洗面所)の日です。

ずっと見てみぬふりをしていたココをやっつけました!


(右)



(左)

ここね・・・やりにくいんですよね

ついつい放置しがちです。

本当は洗濯機をどかして拭きたい気分ですが・・・持ち上がらない( ̄□||||!!

なのでまずは排水溝の所を分解して





2つ目の上、これ正面がすごかった!写ってないのが残念!!(えっ、要らない?)

これを浸けている間に左側を拭いてみましたが、私のボロ靴下ではイマイチで夫のボロ靴下でやったらなかなかいい感じですが、奥が拭けません。

そこでジャーーーーーーン!!

松居棒ならぬハナッペ棒!?しっかりパクってる^^;


50cmの定規に靴下を履かせてみました。




よし!!

浸けておいた排水溝の部品(?)も洗って


イマイチっすね。ま~、いっか。(あー、なんて適当なんだ。取れなかったっす(>_<))


これらもはめて・・・



(左)



(右)


完了!!\(*T▽T*)/ワーイ♪




裏は?って思った方っています?

まあ、あまり細かい事は気にせずに・・・σ(^_^;)

ちなみにあのボロ靴下は最後に玄関のタタキを拭いてポイッ!!

ちょっとグズグズだったけど(子供か!)スッキリしました(o^∇^o)ノ

やってよかった♪

今日は更新が早い!早過ぎる!w(゜o゜)w


来てくれてありがとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ! (ペガサス娘)
2007-07-26 15:18:46
スッキリサッパリしましたね~!!
ついでにブログのスキンも夏らしく涼しげなものに変わって、私まで涼しげな気分になっちゃいました♪

こういうところの掃除ってほんと面倒ですよね~。
ぬるぬるしてるし。
いつかやらなきゃやらなきゃって思って、結局長期放置しちゃうことがおおいので私もハナッペさんに刺激されて少しやる気が出ました!
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2007-07-26 22:29:25
>ペガサス娘さん

>ついでにブログのスキンも夏らしく涼しげなものに変わって

あ、あの背景ってス○ンて言うんですか?^^;
ちょっとビックリしました!

ここね、ホントにイヤだわ。狭いし。
もうぬるぬるを通り越してガビガビでした^^;
でも、これからはちょいちょい拭こうかなと思います。
排水溝も・・・。
返信する