大切な時間

時間を大切したらもっといろんな事ができる。まずは苦手な家事を克服して気持ちのいい生活を目指したいです。

10大ニュース 反省 & 理想と現実

2007-07-24 22:52:43 | その他
今日の反省

1.早寝早起きした。
 ×
2.犬の散歩を二回した。(雨の日はお休み)
 ○
3.取り込んだ洗濯物をすぐに畳んでクローゼットなどに収納した。
 ○
4.掃除を計画通りにやった。
 ○
5.計画以外の外食はしなかった。
 ○
6.食材を捨てなかった。
 ○
7.30分間の庭の手入れをした。
 ×
8.晩ご飯の後片付けをした。
 ○
9.家計簿をつけた。
 ×
10.やる気が無いときはヨシコちゃんに応援してもらった。
  (少し背中を押してやるもう一人の自分をヨシコちゃんと命名。)
 ×


番外編

1.7月中に押入れの整理をした。
2.体重が2㌔落ちた。



今日のお掃除タイムは・・・1時間半近く。

今日のお掃除レベルは・・・突然のお客様もOKレベルです。


昨日の記事で私の「ぐうたら(趣味)」はパンを焼く事、画像はありませんでしたがお菓子を焼く事です。

最近、特にハマッてます。

憧れだったんですよね~。

自家製のお菓子やパンを家族やお客さんなどにスッと出して「どうぞ♪」なんて言うの~

もちろんそこそこおいしいは前提で(笑)

で、でも予想外の展開が待ってました。

それは私の夫が


米粒命!!( ̄‥ ̄)=3 だったこと。



予想外っていうか・・・まあ、分かってたことですけどね



パン作りに力を入れるよりおにぎり名人になれるように頑張って欲しいみたいです



おにぎりですよ!!



確かに私もおにぎりは大好きですよ。

でも・・・頑張って(?)パンを作った横で


「おにぎりが良かったな~~~(´・ω・`)」て・・・。



ちょっとアンタ!! σ゜ロ゜)σ (とは言ったもののショックだったよ~。)



私の妄想では・・・「ハナッペちゃん、おいしいね」なんていう気持ち悪いことを考えていたけど現実は厳しかった・・・



お菓子も作りますがケーキも身近になるとありがたみも無くなるんですね


知らなかった~~~~~( ̄□||||!!


逆にやっぱりって言えばやっぱりですが友人にはそこそこ好評だったりします。


それにいつも味は違うけどシフォンケーキばかりなので他のも作ろう。(懲りてない)


なんともかんともな結果ですが、私が楽しければそれでいいか!!


来てくれてありがとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayuwan)
2007-07-25 12:46:54
こんにちは!
先日は、失礼しました&お手数おかけしました。
ホントごめんなさい!!

うわぁ~、ハナッペさんのブログが水族館に?!
ス・テ・キ!涼しげで癒される...
掃除時間1時間半、そして突然のお客様もOKレベル!!頑張ってますね。見習わねば!!
遊びに来たお友達に手作りのケーキ...素敵すぎ!!
ケーキの新作作ったら載せてくださいね!
楽しみにしてます。(おにぎりも?!)
返信する
コメント ありがとう! (ハナッペ)
2007-07-25 20:54:24
>mayumanさん

全然OKですよ!(笑)
私も似たようなことやったことありますよ^m^

ちょっと怪しいブログっぽいかしら?と心配しながらこれにしました。
癒されるなんて・・・ジンベイザメやエイも舞い踊り!?

ケーキって言っても簡単なのばかりなんですけどね(*^_^*)
作ったら載せますね!
おにぎりは却下で・・・(笑)
返信する