花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

チケット発売前夜@顔見世in南座

2006年11月13日 19時10分18秒 | 徒然なる日々…
松竹友の会の会員先行予約を前にして…後援会に問い合わせをしてみる。
当初の希望通りのチケットが確保出来たかどうだか…ヤキモキ(汗)
中旬には結果が分かるとのことでしたので…。
もし第一希望がダメだった場合の予備日も伝えているので、どちらになるかで、他の予定も立たない…。
年末になることだから…日程は早く押さえておきたい!
で、電話する。
折り返し電話をして頂くことになりまして。
で…!
希望通りの十日に確保して頂きました!!
それもまた!いい席を!
去年の席よりは劣るかも…(汗)
これで芯となる日程が決まったので、以降の予定は此から…!
昼の部も挑戦しようか?どうしよう??

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (rika)
2006-11-13 23:01:53
太夫元さん、こんばんは。

良かったですね~~チケット確保。
これでゆっくりと後の計画を立てられますね。
私の方はどうなっているかわからないんですけど・・・・、
運を天に任せます(笑)。
返信する
有り難う御座います♪ (太夫元)
2006-11-14 00:39:13
rikaさん、こんばんは。

>良かったですね~~チケット確保。

ホッと致しております…まだ発売されていないのに…こういったことを言うのもなんですが…(汗)

>これでゆっくりと後の計画を立てられますね。

はい。ご一緒される方のチケットの手配も致さねばならないので…私が決まらないと、迷惑をかけますので…。

>私の方はどうなっているかわからないんですけど・・・・、
>運を天に任せます(笑)。

頑張って…祈れば天に願いが通じますっ!
返信する
おめでとうございます。 (とみ)
2006-11-14 20:46:25
>大夫元さま
おーもうお正月が来たようなもんですね。
もし,商売人の旦那文化が顕在なら大夫元はんは旦さん。道楽に義太夫でも習うて,芸妓さん連れて桟敷で見物ということが可能だったかもしれませんが,今は経営者が最も忙しいし,株主への説明責任もある。難儀な世の中です。少ない観劇チャンスにいかに見るか,見た後どうするのかということが勝負と思われます。
年末年始,ほとんど観劇の目処の立っていないおとみですが不思議とあせりは無く,観たものに感謝という謙虚な姿勢で乗り切ります。
返信する
今から、ホンマにお目出度いことです(汗) (太夫元)
2006-11-15 00:54:19
おとみさん、こんばんは。

>おーもうお正月が来たようなもんですね。

はい♪そのような…もう、嬉しい限りです。

>もし,商売人の旦那文化が顕在なら大夫元はんは旦さん。

へぇ…ええ旦さんでありとぉございます。
まぁ…無理でっしゃろなぁ(汗)

>難儀な世の中です。
>少ない観劇チャンスにいかに見るか,見た後どうするのかということが勝負と思われます。

そうですね…もう、一回一回の観劇を一期一会と存じて…存分に楽しまさせて頂きます。
返信する

post a comment