花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

盛夏の…役員会。

2010年08月09日 00時35分22秒 | 徒然に花餅屋の本業を…
今日というよりも…昨日のことだよなぁ…。
役員会でした。
まぁ…言わば、呑み会?
そうッ!イエスッ!
いやいや…役員会です。
飽く迄も、組合の…うちの部会の執行部の皆さんが集まって、侃々諤々と…虚しいなぁ。
先日…4日に部会長と電話会談していまして…ってほどか?…最近皆さんと集まっていないので、一度役員会しませんか?
と…のたまう。
皆さんで、ワイワイガヤガヤと…此の時点で、もう…呑み会だよ(汗)
そうですね…去年も、開いていますね…と言うか、毎年恒例のように…夏の役員会を開催しています。
名目は、秋の部会の臨時総会をどうするかと言った事が議題。
まぁ、あとは…諸々の事情があれば…ほぼ無し(涙)

で…今年も、秋の総会を如何するか…旅行か、否か?
あとは…情報交換…ってほどのものではない(汗)
噂話のオンパレード…こらこら。
で…何時にしましょうか?
お盆を挟みますし…来月は遅いですか?
10月予定の総会の案内を9月の配布物の中に入れなければならないので…。
準備など…下調べも要りますし…旅行になると、簡単にはすまない。
去年は、6月に役員会を開いて、旅行のプランを立てましたからね。
まぁ…其の時は、皆さんの好き放題を伺って、其れに合わせたプランを簡単に私が立てて…。
あとは、部会長が其の線で旅行会社と詰めてくれたのですが…。
九州旅行だったので、時間も掛かったし…やはり、簡単にはいきませんよ。

で、結局…私と部会長の二人が空いている日が、8日しかなかったので、8日に決まりました。
物凄い強引ですが…イイのです。
此れで…来れないのなら、人数少なくて助かる…こらこら。

で…開催日が決まって、其の段取りは…相変わらず、私が担当です。
まぁ…うちの部会での、事業運営担当の副部会長ですから…。
あぁ、平たく言えば…宴会係です(汗)

翌日から…皆さんに電話を入れる…出席か否か?

結局ねぇ…全員、二つ返事で出席です。
欠席無し…素晴らしい出席率。
と言うか…皆さん暇ですか?
いや、呑み会が…いやはや。

会場は…またまた、うちの得意先の…例のお店でした…。
はい。
はぁ…ホンマ、好き勝手に遣ってますよ…此のおっさんらは。
一応、決め事は…決めました…おもっくそ、簡単に。
直ぐに決まりましたか?
いや…直ぐとは言えども…議論もほぼ無し。
皆さん、好き勝手…あとは、私が取り纏めて…はぁ。

予め頼んでいた料理が出揃って…おまかせで頼んでいたので…。
追加の方がはるかに…いってるぞ(汗)
どうなるの…此の事態???
お会計の段になって、今日は半分は部会から出して、残りを割り勘と言っていたのに…会計さんイイ調子になって…全額部会負担。
いいのかよぉ。しらんぞぉ…。

其れから…二次会へと流れましたが…まぁ、12時にて解散になりましたが…。
大丈夫か?
部会長も、会計さんも…グロッキー状態だよ。
マジで…わからんよ。
チャンと…帰れたのかなぁ…ホンマ、此れからは、もうチョッと、考えようね。


最新の画像もっと見る

post a comment