花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

朝から…テンヤワンヤって…

2009年12月14日 22時52分15秒 | 徒然なる日々…
朝です…枕元でラジオが鳴っている…。
お決まりの『おはパソ』でして…と、言いつつも…半分寝ているようなウツラウツラ夢見心地。
廊下で足音が聞こえる…何だ?…まだ意識は朦朧中。
足音が此方に近附いて来る…???
扉が開いて…母だよ?何だ?
えっ?病院?
妹を病院に連れて行ってくれって…?
また…何だ?
風邪か?熱出してんのか?
でもなぁ…まだ医者、開いてないよ。
へっ?熱が9度6分って!
やばいやんかっ!
こんな高熱…39度ってそう、ナカナカ出ないよ…子供なら兎も角…。
インフルエンザ?まさか???
取り敢えず、跳び起きて…一気に着替える。
えっ?二階のトイレは妹が入ったので…今は入るなって?
うん…仕方ないか…。
着替えて…顔を洗って…先ずは店に行く。
電話をするが…未だ出ないようだ。
まぁ…此処の病院は通いだしぃ。
まだ、8時過ぎだろ…診察は9時からだから…まぁ、8時半には準備で看護師さんも来ているだろうから…。
でも、診療所に隣接した隣に奥さんが住んでいるから…奥さんと言っても、今の先生のお母さんですが…。
大先生が亡くなられて…今は息子さんの若先生が診てくれるのだが…まぁ別居されているので…。
でも…行けば、奥さんが若先生に連絡を取ってくれるだろうし…。
一っ走りバイクで行ってみる。
勿論、家の方で…インターホンを押すと直ぐに奥さんが出た。
これこれと理を言うと、先生と替わってくれた…あぁ、もう先生来ているのか…。
直ぐに連れて来なさいと…先生が仰るので、直ぐに引き返して…母に言う。
妹が降りて来る間に、車の方向転換をして、直ぐに車を出せるようにと準備…。
一応…念の為にマスクをしろと…まぁそうだよね。
一応は…私も客商売ですよ。
もしも…インフルエンザだったら…季節性か、新型か…わからないし、念の為。
妹が降りて来て…車に乗る…で、一言…。
『其れって、花粉用のマスクちゃうん?』
まぁ…そうだが、しないよりはまし?
いや、除菌用のマスクもあるのだが…妹が会社から貰って来たのが一箱も(汗)
『息せんかったらええねん。』
と、わけのわからんこと言って…車を出す。
取り敢えず、除菌スプレーを買って、消毒するから…エエやろと、またわけのわからんこと言いながら…医者に向かう。
歩いても…3分も掛らない距離なのだが…相手は病人。
インフルエンザかもしれないし…其れよりも此の高熱だから…一人では無理だよ。
診療所に着いて…待合の方も明かりが灯っているが…扉は閉まっているようだ。
妹は此処でイイと言っているが…やはり心配だよ。
インターホンを押して…直ぐに先生が出てくれた。
直ぐに扉の鍵を開けてくれて…医療事務をされている先生の妹さんが開けてくれた。
一旦、私は家に戻る。
取り敢えず…自販機を見て…ゴソゴソと…。
時計が九時を廻ったようなので…駅前のドラックストアに行ってみる。
以前は近くに…商店街の並びに薬局があったのだが…今はないんだよね(涙)
さて…ドラックストアに着くと…此処も今開店のようで…商品の店出しに掛っている。
えっと…除菌スプレーは…?
結構と色々とあるぞ…。
どれがイイのか?
迷っている時に…母から電話が入る。
妹が帰って来るとか…で、迎えに行ってくれと…。
急いで…除菌スプレーを購入して…慌てて家に戻るとだ…。
妹が歩いて帰って来た…へっ???
どうした?どうした??

聞けば…インフルエンザではなかったようで…其れは良かったが…また別問題が。
如何やら、腎盂炎だそうで…紹介状を書いてもらったので、直ぐに総合病院まで行ってくれとのこと…。
11時までに入らないといけないとか…云々。
で、再び車をスタンバイ…。
で…幾ら何でもパジャマのままと言うか…救急車で行くなら兎も角、スエットのままでの病院行きは…着替えてくるとのこと…。

再び妹を車に載せて…市の総合病院まで向う…流石に、月曜日だし…道が混んでいる。
20分くらい掛かって…総合病院に到着する…病院前も混雑していて車を停める所がなく、一旦…病院前から離れた所に停めて…其のまま妹は紹介状を持って院内に…。
診療所にて、解熱剤を処方してもらったらしく…ふら附いていないが…まぁ。
後で、電話して呼べよと言って…私は店に戻る。

流石に月曜日…店も適当に…忙しいのか?如何だか?
バタバタはしていますね…。

しかし…除菌スプレーは要らなかった様だよなぁ…。
まぁ、此れに越したことは無いか…。

1時ごろに妹から電話が入り、迎えに行く。
取り敢えずは…良かったのか?
えっ?もう少し遅かったら、即入院だったって?
そんなにエライのか?
何かわからんが…まぁ、掛かり附けの先生の機転が利いて…良かったよ。
何やわからんなぁ…で、解熱剤ですんでいたら…まぁ、インフルエンザは陰性だったらしいから…。

でも…やはり、振り廻されたよ…。
でも、まだまだ油断は出来ないよなぁ…。
明日、調子が戻らなければ…また先生に頼まないといけないかも…。
此れもまた…なぁ。
一晩よく寝たら、ケロッと治ったら…其れに期待して…。
無理か?


最新の画像もっと見る

post a comment