花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

携帯で…うた。

2006年04月25日 02時26分34秒 | 徒然なる日々…
新しい携帯にして…嬉しくて♪嬉しくて♪
『着うた』も一杯入るようで…まぁ…、其れはいいのですが…。
其れも…フルで…一曲皆入るのよ♪
でもねぇ…結構お金掛かるのよねぇ。
パソコンに入っている、ネット配信で購入した歌を転送できるのかな?
と思っていたのに…結局無理…クソッ!
CDからの転送は出来るみたいだが…でも、ねぇ…なんか思っていたようなイメージじゃぁ無いのよね。

まぁ…其れはいいとして…意外と聞きたい歌というか…一曲フルである歌って、限られていますね…。
いや…私の好みに合わないだけか?
でも、ヒットチャートの上っている歌でも…まぁ、著作権とかもありますしねぇ…。
些か残念。
其れより残念なのが…昔のアニメとか特撮の歌…。
少ないんだよ!
あってもね…カバーが多いの…(涙)
オリジナル音源って言うのが無いんだよ!(怒)!!
だって、私たちは、小さいとき聴いたあの歌を聴きたいんだもん。
学校から帰って来て、5時や5時半頃のやっていたアニメや特撮…再放送もあったよね。
7時台も結構とあったよ…。
『着うた』ではあったのに、どうして『着うたフル』ではないの?
デビルマンとか…マジンガーZとか…歌っている人は一緒なのに、カバーなんだよ…(泣)
宇宙戦艦ヤマトなんか…ライブ音源…何処がいいねん?こんなん!
変に伸ばしていたり…熱は入り過ぎてんねん…ちょっとイヤ。
あぁ…寂しい…。
フツーのキカイダーを聞きたい←言っている自分が寂しい(汗)

でも、アニメとか特撮の主題歌だけではありませんね。
セルフカバーとかをされる歌手の方って決行と居られますが…どうしてもねぇ…、元々のオリジナルを知ってしまっているので…いくら、今風にアレンジした曲調であっても…違和感が…シックリいかん。
片意地なんでしょうか?


最新の画像もっと見る

post a comment