花餅屋廼徒然書附帖

歌舞伎の世界に魅入られた男の、余りにも刺激的でグダグダ過ぎる日々…

『市川團十郎・市川海老蔵 パリ・オペラ座公演』買ってしまいました~っ!

2008年05月26日 23時06分48秒 | 徒然に歌舞伎噺なと…
DVD&BOOKの『シリーズ歌舞伎』と言うのを購入…。
先日、歌舞伎モバイルで案内されていて…Amazon.co.jpにて、検索していたら…すかさずヒット…で、以って、殆んど何も考えずに購入とな(汗)
で…今日送られて来ましたよ~♪
嬉しい奴ですよ…相変わらず(滝汗)
で…パラパラパラと見る…うぅぅぅん!
写真が多いよ♪
何よりです♪
文字文字文字と、言うのもイイですが…やはり、お写真がたっぷりとあるのがもっとイイッ!
パリのガルニエ宮での歌舞伎公演…テレビでは観ましたが、すごいものでしたね…。
はや、DVDが出るとは…しかも、解説も本まで附いて…此処が良いよね。
写真がイッパイあって…市川家の事もチャンと紹介されている。
勿論パリのオペラ座のお話も…ホンマ、嬉しいですね~♪

パリ・オペラ座公演での『勧進帳』と『紅葉狩』を納めているようです…。
勿論、口上も附いていますよ♪
と言うことは…?上方の役者として唯一参加された、我らが上村吉弥丈の裃姿がまた観れますね♪
まぁ…紅葉狩の中でも拝見できますが…やはり、普段の興行では滅多にお目に掛かれない美吉屋の裃姿は必見ですっ!←何か引っ掛かりが変?

小学館のHPからも見れますので…どうぞ此処からです。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
パリ公演。。。 (相衛門)
2008-05-27 22:08:21
何処のTV局だったか忘れましたが
特集番組を見た覚えが有ります
ゆっくり時間を作って御覧に成ってください。
感想はこのブログで宜しく^^
返信する
オペラ座♪ (太夫元)
2008-05-27 23:44:08
相衛門さん、こんばんは。

>何処のTV局だったか忘れましたが…
…恐らく、NHKでしょうか?たぶんそうです。このDVDもNHKのビデオを編集して、また新たなインタビューも入れての再編集らしいですから…。

>ゆっくり時間を作って御覧に成ってください。
…そうですね…最近、ゆっくりとしていない(涙)

>感想はこのブログで宜しく^^
…ハイ…頑張って(汗)
一応…去年の5月6日にテレビ放映の感想をエントリー致しております…(汗)
宜しければ(苦笑)
http://blog.goo.ne.jp/hanamochi-ya/e/3569850f5ab0f07bcc84dc1eb54f0657
返信する

post a comment