ティータイム

シニア世代の何気ない日常ブログ

PCR検査

2022年01月08日 | 日記
あんまんを買いにセブンまで。気温は上がらないけどお天気が良いので歩くとポカポカに。ウォーキング効果ですね。


2・3日前から喉が痛くて鼻水が出るようなことを夫が言っていて木曜日会社から帰宅後発熱38ºこの症状オミクロン株に似ている。翌日かかりつけ医に電話すると風邪薬をご用意しておきますので薬局に直接本人でなくご家族の方が受け取りに来て下さいと警戒されて一応私が行きましたが納得できません。病院側もコロナだったら大変なことになるのはわかりますが。
お正月に家族が集まっているのでもしもの事を考えました。若い人は無症状も多いと聞きますのでこのまま他の人に感染したらと思うと怖くて。すぐにコロナ感染者を受け入れている病院に症状を説明したら午後から受け付けてくれました。PCR検査を受けて結果が出るまで二時間車の中で待機していたようです。結果は陰性でほっとしました。普通だったら風邪かなと思うところお正月に大勢集まって長時間マスク無しで過ごしたことを反省。オミクロン株が日に日に増えていますので最善の注意を払って気を引き締めたいと思います。





最新の画像もっと見る