ティータイム

シニア世代の何気ない日常ブログ

うちの朝ごはん

2020年10月11日 | 日記
続いていた雨がやっと止みましたね。寒いし暗いしで気持ちまで沈みました。
今日の朝ごはん



我が家の朝ご飯はほとんどパンです。朝は昔から料理したくないのです。今日も昨日の残りのシチューを温めてサラダも夕食の時に多めにカットしサラダスピナーのまま冷蔵庫に入れておき並べるだけです。夕食後6時頃から飲み物以外は口にしないので朝ご飯は美味しく頂きます。
でも朝は料理したくありません。習慣というものは変えられないものですね。朝のコーヒーが一番幸せ。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほ)
2020-10-11 13:41:24
朝ごはん作るの気が進まないようですが、お宅の食事はいつも感心して眺めています。
おしゃれでレストランみたい・・・!!
当方おふくろの味的で昭和初期!?って感じの日々ですから羨ましくて・・・!
返信する
Unknown (hanamizuki1216)
2020-10-11 14:13:00
みほさま、コメントありがとうございます。
初めましてハナミズキです。よろしくお願いします。
夜型人間で朝はエンジンがきりません。
返信する
Unknown (hanamizuki1216)
2020-10-11 14:22:10
すみません。飛ばしてしまいました~続きです
夕食は時間もあるのでお料理楽しいです。今は出掛けられないので時間はたっぷりありますので。
みほさまのおふくろの味のほうが手間がかかって大変かと思いますよ。私の料理は塩コショウするだけですから
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2020-10-11 14:28:29
こんにちは!
昨日いつも美味しそうだなと思って拝見しています。
えっ⁉︎お料理したくないようには見えませんよ。いつも素敵です。
私は朝からではなくて、いつもお料理はやりたくないです。(-。-;
朝のコーヒーは、唯一のホッとする幸せな時間ですよね。☕️
返信する
Unknown (hanamizuki1216)
2020-10-11 15:07:24
さえさま、コメントありがとうございます。
いつも起きたら朝ご飯が出来ていたら良いなと思います。
旅行に行くとディナーより朝のビュッフェが楽しみなんですよ。朝ご飯の美味しいホテルを選んだりして・・・
お料理は嫌いではないです。
返信する