ティータイム

シニア世代の何気ない日常ブログ

夕食の準備

2022年07月05日 | 日記
昨日、1週間ぶりに歩いて産直に。猛暑日続きでウォーキングもなしの生活。家の中って思っているほど歩いていません。筋肉量減少して体脂肪増です。


当日出荷のお野菜が、どれも新鮮で美味しそうなので、つい買いすぎて、ダンベル持って歩いているようでした。

今日の午前中はテキパキと夕食の支度まで終えました。
ジャガイモを頂いたので、コロッケを作ろうとジャガイモをレンジでチンしたところで、冷凍室に挽き肉がない。先日オムレツに使ったのをすっかり忘れていました。挽き肉がないことより忘れっぽくなっている自分にショックでした。
気分を変えて、チンしたジャガイモはポテトサラダに。メニューは豚カツに変えて。
掃除をしながら煮豆も作って置きました。
晩ご飯は準備万端。豚カツ揚げるだけです。








最新の画像もっと見る