ティータイム

シニア世代の何気ない日常ブログ

アベノマスクで立体マスク作りました

2020年06月11日 | 日記
今日は風が強く午後から雨が降り出しました。
熱中症予防の為エアコン除湿にして部屋の中はさわやかです。アベノマスクを解体し、
60×25センチの1枚のガーゼになったので二重にし裏布に利用して立体マスクを作りました。PC久々に開いて型紙を印刷。簡単に縫えましたが少し小さかったかな。散歩用だから暑くなくていいかも・・
以外と簡単です。皆さんも作ってみましょう。でも病院、
スーパー等では市販のマスクをした方がいいらしいですよ

新鮮野菜を頂いたのでかんたん酢に漬けました~
ちょっと大きく切りすぎですね































最新の画像もっと見る