ティータイム

シニア世代の何気ない日常ブログ

猪苗代湖

2010年08月16日 | 旅行記

14日から福島に行って来ました~

今年の夏の旅行は猪苗代湖です

土曜日でお盆だから渋滞するだろうと思って朝5時に出発したら9時に到着しました

4時間で到着したのは今までで一番早い

前日あまり寝ていなかったのでうとうとしていたら猪苗代湖でした

Dscf4636_11 猪苗代は夫の故郷です

子供が小さかった頃は夏休みになると猪苗代湖でキャンプをしていました

スイカ割りをしたり楽しい思い出の場所です

面積では日本で4番目に大きな湖です

私は海より湖が好きで全国の湖を回ってみたいと思っています

  Dscf4638_2

   猪苗代駅です

夫は駅100選に入っていると言ってましたが本当かどうかは定かではありません

早く到着したので猪苗代をゆっくりと回ってみました

 

Dscf4591 Dscf4589   

Dscf4583

時間がたっぷりあったので猪苗代湖を一周して

ガラス館に行ったり

野口英世の記念館も久しぶりに覗いてきました

広々とした大自然の中で育った夫のことが少しだけ理解できたような気がしました

ホテルは磐梯山の中腹にある猪苗代リゾートホテルです

古いホテルでしたがホテルから眺める猪苗代湖は絶景でしたDscf4600

写真はうまく撮れませんでしたが部屋から見える風景です

福島の温泉は少しぬるめでゆっくり入ることが出来て疲れが取れます

食事は和会席料理でした(写真は撮らないでゆっくり食べました)

お腹いっぱいになって温泉に入って朝早かったのでバタンキューでした

人気ブログランキングへ CRICKよろしくお願いします


最新の画像もっと見る