ティータイム

シニア世代の何気ない日常ブログ

キッチンボード

2022年08月01日 | 日記
掃除機かけてるだけで汗がぽたぽた落ちてきました。最高気温36度。熱中症に気をつけましょうね。

土曜日にキッチンボードが来ました。

ガラス扉は飛散防止フィルム付きで地震の時安全です。
サイドボードのコーヒーカップも収納。食器はキッチンボードに収納できるものだけです。残りは処分してすっきりしました。

娘と二人で行った台湾旅行で購入した中国茶セットと笠間焼のコーヒーカップは、娘のところへ。

コロナが心配でしたが、エアコンと扇風機付けて窓全開で。
清潔そうな感じの良い方が二人で設置してくれました。

昨日は電気屋さんへ。
テレビに赤い縦線が現れるようになったので買い替え。
炊飯器も内釜のコーティングが剥がれてきたので買い換えです。今まで一升炊きでしたが今回は小さい五合炊きにしました。
出費が嵩みましたが今年の夏も旅行は無理なようですので家で快適に過ごすことにしました。

今日のランチ
ゴーヤチャンプル
枝豆・ピクルス
ブドウ











最新の画像もっと見る