ティータイム

シニア世代の何気ない日常ブログ

小学校の運動会

2020年10月06日 | 日記
昨日運動会の振り替えで学校がお休みだったY君とラインでおしゃべり。運動会は午前中で終わり、保護者等参観人数の限定があったらしい。
今年は仕方ないですね。私達の時代は親戚一同で応援しお弁当を一緒に食べていましたよね。半世紀以上も前の事ですが・・・
電話をした時工作をしていたみたいで少し話したら「ところで何か用だったの?」と大人っぽい聞かれ方をされ別に用事もないのですぐに切りました。なんだか寂しい。最近まで長電話してもまだ切らないでって言っていたのに。子供なりに忙しいみたいで自分の世界が出来てきたようです。子供は日々成長していますね。私も負けずに成長しなくては・・・

庭の花を生けてみました~
お花があると気持ちが明るくなりますね。自然の力に勝るものなしです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2020-10-07 08:58:39
お早うございます~。

素敵なvase に飾ってある、お庭のお花さん達~、
とても可憐で、素敵ですね~(^-^)♡

運動会~、
ほんと・・・、どんどんと、様子が変わって来て、時代の移り変わりを感じますね~。
それに加えて、今年は、コロナの影響下にあるので、結構、特殊な試みが多く、お子様方、保護者の方々、学校の先生方・・・、戸惑いがあったでしょうね~。

何はともあれ、運動会ができた事は、良かったなと思います~(^-^)q

いつも、ティーガーデンに、お立ち寄りいただき、ありがとうございます~♡

今日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~♪

返信する
Unknown (hanamizuki1216)
2020-10-07 22:05:03
ビオラさま、こんばんは
コロナ禍のなか運動会開催されて良かったです。子供達も頑張っていると思います。早く通常の生活に戻って欲しいですね。
いつもティーガーデンの美味しそうなお菓子の写真を拝見し羨ましい限りです。今日は何かなと楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。
返信する