ティータイム

シニア世代の何気ない日常ブログ

オメガ3

2020年10月02日 | 日記
昨日は中秋の名月の光を浴びながらウオーキング。なかなかいいものです。時折金木犀の香りがし虫の音、秋風を五感で感じ、良い季節になりました。
友人との長電話でオメガ3の話しになりサラダドレッシングは何をかけてる?と。私はオリーブオイルと岩塩。友人は亜麻仁油とレモン。シニア世代は食事には気をつけてますね。オメガ3は青魚、亜麻仁油、エゴマ油に多く含まれている。テレビ番組でよくやっていますよね。動脈硬化の防止、血栓生成防止、認知機能維持、骨密度を高く保つ等。
さっそく亜麻仁油を買ってきます。

今日の朝ごはん
昨夜久しぶりに鳥ハム作りました~たんぱく質も大事です。食パンをねこねこパンのまねをして水の代わりに牛乳100%にして焼いたらモッチリ感はあるけど少し硬くなりました~もちろんHBですが




最新の画像もっと見る