ティータイム

シニア世代の何気ない日常ブログ

今日を大切に

2022年01月12日 | 日記
外の最高気温は9ºでしたが2階の部屋は22ºで快適です。太陽の陽射しは何ものにも変えられませんね。エアコンと違って気持ちが良い。自然の力は偉大なり。大切にしなくてはです。

1日遅れの鏡開き。おぜんざいをお昼に作りました。

お替わりして食べ過ぎました~

小豆を煮たついでにお赤飯も
フライパンで作るお赤飯です。簡単でもちもちに出来ました~

今年は明日のことより今日の1日を有意義に過ごすことを大切にしようと思っています。1日を楽しむ、なんかわくわくしませんか。将来も大切かもしれませんが私は今日が大切。お母さんに将来良い会社に入って良い生活ができるから勉強しなさいと言われ「僕は今が大事なんだよ」と答えたと。その子の気持ちがわかるような気がします。







最新の画像もっと見る