ティータイム

シニア世代の何気ない日常ブログ

室温25度って

2022年06月24日 | 日記
朝から気温が上がって、最高気温34度。湿度が高いのでだるくなりますね。
朝の番組で、室温を25度にして冬布団を掛けて寝ると、熟睡できると言ってました。が、一般家庭では電気代がもったいなくてエアコン25度にして一晩中付けられません。政府も今年は節電を訴えていましたが、この番組大丈夫かしらと思って観てました。熟睡できる他の方法を教えて貰いたいです。
コメンテーターは25度にして快適で寝起きも良くなり体調も良くなったと。みんな快適に暮らしたいですが我慢しているのです。やっぱり庶民のことはわかってないですね。
物価は上がり年金は減り、お給料は上がらず、みんな頑張ってます。
あれっ、今日は愚痴ぽくなりましたね。
でも、テレビをご覧になってた方は殆どの人がそう思ったのではないでしょうか。

昨日の晩ご飯
塩鯖
厚揚げのおろしがけ
サラダ・ピクルス
みそ汁

利尻昆布仕込みの塩鯖で、塩味が程良く脂ものってて、リピありです。






最新の画像もっと見る