イタリアのバイクやフランスの車を愛する多趣味な生活

80年代イタリアのオートバイ、ビモータdb1やフランスのプジョー407SW、を乗り続ける生活

明後日朝顔プロジェクト2018in富岡「苗植え」

2018-06-12 15:06:13 | 明後日朝顔
5月に蒔いた「明後日朝顔」の種、

芽も出そろい プランターへ植え替える「苗植え」を今日行いました。



天気が心配でしたが、台風も過ぎ去り 暑い中での作業になりました。

午前10時、園児さんが製糸場に到着、



ポットで育った苗をプランターに・・・・・・

子供達 楽しそうに笑顔一杯で 植え替え、

30分後、29個のプランターがあっという間に 出来上がり、




園児さん達は、終了・・・・・保育園に帰りました、



残ったメンバーで プランターを水槽の周りに きれいに並べ、

ロープを張り、完成。



これから、富岡製糸場内で 明後日朝顔が育っていきます。


協力頂いた 富岡ひばりこども園さん 富岡製糸場さん、 

富岡商工会議所青年部の皆さん、ありがとうございました。


次は、朝顔が綺麗に咲いたら 写生会に参加してもらう予定です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R100GS キャブレター... | トップ | 明後日朝顔プロジェクト20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

明後日朝顔」カテゴリの最新記事