花笑 はなえみ

          呼吸を大切に 呼吸を忘れないで と願っています

この一瞬一瞬を引き継ぐものへ

2014年05月20日 09時37分21秒 | エッセイ

その時間は 何のために取っておくの

その時間は 誰のために取っておくの

その願望を叶えるのはいつなの

その目的を果たすのはいつなの


その肉体が朽ち果てるのはいつかなのか知らないでしょう

なのにいつまで待つつもりなのでしょうか

ここにいるように思えるのも一瞬のまぼろし


去年のあの時間は もう消えた

今年のこの時間は まだ見えない

来年のその時間は まったく分らない


考えて 動いて 伝えて 何かと何かが出会い ぶつかりあい

そして 何かが消え 何かが生まれ 時間は いのちは変化してゆく

それでも、人間は、いのちは苦悩しながらも前向きだと思うんです。

私は、そう感じるんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。