花笑 はなえみ

          呼吸を大切に 呼吸を忘れないで と願っています

11月27日、日曜、19:48、八戸市民合唱祭を見てきました

2022年11月27日 19時47分48秒 | 今日
こんばんは、みなさま。

今日の当地方、お天気上々で温かく外出にはもってこいのお日和でした。
午前中はめいっぱい仕事をして、午後から八戸市民合唱祭を見てきました。

合唱祭というのは、この地では初めて見るものでした。

お客さん、予想以上に多かったです。
過去3年間、コロナウィルス蔓延で開催できなかったせいで我慢してたんですね。

3年間という月日は、10代~40代の若い人たちにとっては体調に不調を来すということは、50代以上の方々と比較すればあまりないと思うんです。

これから右肩上がりの人間と、その逆の年代の方々とは比べようがありませんが、その3年間で合唱からコーラスから退かざるを得なかった人たちの辛さや悔しさは同じ立場の者として無念としか言いようがありません。

それでも、それを乗り越えてお稽古できる環境と、歌える体を維持してステージに立たれた皆様には精いっぱいの拍手を送りました。

おめでとうございます。

  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

先ほど晩御飯を食べ終えたところですが、みなさまは今日の晩御飯は何を召し上がりましたか?

私はやっぱりご飯が好きです。
合唱祭帰りにデパ地下で買ってきたお弁当ですが美味しかったです。

ご飯の事ではないですがパン系も好きです。
https://fanblogs.jp/sakulaginga/
上記のサイトに、ずっと前にたまに作っていたパネトーネ(イタリアのクリスマス菓子)のレシピを載せましたので興味がありましたらご覧になってくださいませ。



では、おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。