花笑 はなえみ

          呼吸を大切に 呼吸を忘れないで と願っています

ホワイトシチューには日本酒のかくし味で

2014年03月18日 20時30分22秒 | エッセイ

今日のシチューの材料は

チキン、ダイコン、タマネギ、ピーマン、ナガネギ、シイタケ、ショウガなどに市販のホワイトシチュー顆粒のものを使いました。

アクセントに黒コショウ、そして日本酒で決まりです。

今は、胃腸が弱っているので、オイルで具材は炒めません。

野菜を水から入れて、熱湯になったら鶏肉を加えて火を通し、日本酒を加えます。

ホワイトシチュー顆粒のものを入れて、溶けたところで黒コショウを加えます。

このホワイトシチューは、とても優しいお味に仕上がりました。

もっともらしいことを書いてしまいましたが、材料がそれしか無かっただけです。

でも、この材料ならきっと美味しく仕上がるとピンときましたが、想像したとおりにできました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。