パートのおじさん日記

都市近郊の山里散歩、網膜剥離、タクシー許認可、脱被曝、アレルギー、男の手料理、ツーリング、ドライブ、車内泊、パートなど

2018冬出張まとめ

2018-12-23 20:41:00 | 日記
初日は、19:45広島発成田行き21:05着の春秋航空を利用

成田に着いたら京成線で京成成田のアパホテルへ向かいます。

久しぶりのスカイライナー

過去これに乗ったのは、モーニングライナーで1回だけでした

そしてアパホテルへ直行。

部屋の中はこんな感じで、とっても狭いのですが金額が6,000円と格安なのでガマンです。

初日はこのあとローソンで軽食を購入して就寝

二日目は今回の出張の目的である不動産屋さんとの打ち合わせのため、レンタカーで移動

午前中に打ち合わせを済ませ、昼食はインドカレーのランチ。これで500円なのでお得です。

その後、我が家と嫁さんの家の墓参りを済ませ、成田に戻りました。

レンタカーは、8時間で6,000円程度。まあ、電車とタクシー代を考えたらトントンでしょうか?

成田に戻ったのが4時過ぎで、時間が余ったので成田さんにでもお参りに行こうと思い、表参道を歩くことに。

そこは参道らしくセブンイレブンの大きな看板も、背丈を小さくして配色も茶色のみというものでした

そしてしばらく歩いていると、まだ開いているうなぎ屋さんがあったので、誘われるまま店内へ入りました。

注文したのは、一番お安いうな重と肝吸。あとは燗酒

やはり、ウナギのかば焼きは美味しいですね。

こちらのお店のウナギさんは、身が少しやせている感じでしたが、見た目よりしっかりと脂がのっていて美味しかったです。

そしてお腹が満たされたので成田山新勝寺へお参りに行きました

5時を少し回ったばかりでしたが、それなりに日も暮れてしまいましたので、暗い中での参拝でした

それでも関東の冬の月は鮮やかですね

ホテルに帰る途中、少し腹に入れて帰ろうかと思い、ホテルから見える明るい看板の店に入りました

が、そこは山内農場という店で、モンテローザのお店でした...

なんでもこの後に予約が入っているということで、少しだけ入りましたが、ビールと焼酎を1杯ずつと肉と刺身の2品を頼んだだけで、なんと3,600円も支払うことに...

ウナギ屋さんよりも高くつくなんて、モンテローザとは思えない高額にビックリしたのと、後悔ですっかり酔いもさめてしまいましたわ

そのままホテルに帰り、二日目はこれでおしまい。三日目は帰るだけなので早く寝ることにしました。

3日目は、朝9:30成田発の広島行きなので、ホテルは7:45分にチェックアウトして、この飛行機で帰ります

今回の出張は、食費を抜くと概算で36,000なので広島から2泊3日だと思うととてもリーズナブルな出張になりました。

今後もこのパターンを使って行きたいと思います

ではまた
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
« あとで読もう | トップ | 最近のヤバい習慣 »