春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

息子の誕生日&月下美人と かぼちゃ

2023-11-02 12:10:46 | 備忘録
良い天気が続きます。
穏やかな日は言わないけど(あの蝶の事)が気になる。
花植えも一段落ついたかなぁ? 
そうでもないけど


まだ球根を植えなきゃ成らんのやけど、急ぐことはないし。
そんな事も頭の片隅に置いてた最近

徐々に蕾に変化が出るので、気が気じゃなかった頃。

こぅなる開花のサインなので、

以前、2つの蕾をダメしてしまったのが悔やまれる
今回は葉付きでカットした。


23時頃から 徐々に開花へ向かって
やったね~と 夜な夜な一人パシャ パシャしてた。
昨年は咲かなかった分は感動しっぱなしの私。

部屋中に月下美人独特な、ほのかに香りがしだしてる時

10月31日やっと やっと月下美人の開花をカメラに収めた。

この時 0時51分

こうなると 感動 感動 感動です!

今は萎れてるけど 蕾になってしまいシャキッとしてる。
今年の感動一番です。

息子の誕生日とハロウィンの日
友と私がお気に入りの喫茶店へ
おしゃべりはストレス解消に一番!
帰りに畑で出来た握りこぶし大のかぼちゃを
お持ち帰りの友から 送ってくれたのは

お礼だよ~って  可愛く出来てました。

息子の誕生日31日 ハロウィンの日。
大人だし ケーキはショートケーキのモンブラン。
毎年同じ、序に私らも。

ウォーキング再開したり、畑のフジバカマを撮りに行ったり
衣替えもしたり、診察とインフルエンザ予防接種などして
花苗の植え替えとか
慌ただしく10月が過ぎてしまいました。

さぁ さぁ11月はどんな日々に成るのかなぁ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2023-11-02 21:34:50
こんばんは🌙😃❗
あのチョウ、気になりますよねえ(^_^ゞ
今年は暖かいからまだ翔んでいそうですよね。
来てくれますようにm(__)m

月下美人、咲きましたねえ。
夜咲くのは知っていたけれど、こんなに遅い時間なのね‼️
ビックリです。
素敵な素敵な花の開花のようす、ありがとうございました(^-^)

かぼちゃ🎃可愛く出来ましたね🎵
飾ったあとはどうなったのか、ちょっと気になります、アハハ。。。(^_^ゞ
美味しそうな🎃だったから。。。

息子さんお誕生日だったんですね。おめでとうございます😊
一緒にお祝いできて良かったですね🎵

11月、ちょっとゆっくりできますように😊
返信する
Unknown (かどやん)
2023-11-05 12:10:19
猫じゃらしさん こんにちわ
月下美人が1輪は貴重でした、兎に角咲いてくれたので嬉しかったですよ。
かぼちゃは 食べてるんやろか? 小さかったですからね・・・

息子の誕生日や今更ながらの結婚記念日など10月は出費でしたよ(^^ゞ一年に一回の事ですけどねぇ。
アサギマダラは来ませんねぇ 
一日中見張ってる訳にも行かないし・・・
フジバカマの花も段々と色褪せてしまってますから もぅ我が家には来ないと思います 又来年に期待ですね( •́ .̫ •̀ )↷↷
暖かいので淡い期待はしてもいいかしら?

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿