春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

猛暑日続きで

2021-08-01 21:18:23 | 日記(病院へ行く)
チョッとPCも立ち上げない日が続いる。
先月中頃から右目が痛くて・・・でも見えてるから。

充血と痛みとで👀が真っ赤かうっとおしいので眼科で診察
(梅雨明けと同時位にウォーキング再開したばかりだけど)
序に視力と眼鏡の検査もして貰う、
視力は乱視とばかり(年齢が出ます)
思い込んでたけど 遠視の乱視だって~ えぇぇぇ(@_@;)!
何年ぶりかで視力検査して良かったわ 眼鏡も作って年数が経ってるので
作り直しも視野に入れなきゃ。
暑いので花が咲くのも少ないわ。
ペチュニアのベルベット調が好きで植えたけど花数少ないわ






ミニ薔薇だけど暑さでか開花が進むとアプリコット色
これも良いなぁ



アンチークタッチゴルデルゼ

夏場は花色が薄くなる?

咲き進んでからの花びら
何ともまぁ白っぽくて 今迄こんなの見た事ないわ。
でも 咲いてくれただけ嬉しいけど
早々に✂した。ゴルデルゼはやっとシュートが出来た所だから。



オリンピック競技も朝早くから 夜遅くまで
夢中に成って見てる。それでなくたって遅くまで起きてて
万年寝不足だし・・目が疲れるのも当たり前だけど 疲れ目じゃないし。
目薬を点してはいるけど急には快方に向かうわけないし。

今 以上に悪く成らないようにしなきゃ・・・・
猛暑で花が咲くのも少ないし
当分 PCも時々開ける事にしたわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2021-08-02 11:52:59
こんにちは👋😃

暑さもだけど、眼もお気をつけて。。。
遠視の乱視って、それは目が疲れるでしょう?
友人の旦那様が遠視で、よく見えて良いなあ。。。と思いきや、とっても目が疲れるといってました。

私は、近視の乱視(^_^ゞ
字が二重にボケて見えます💦

時々眼にも休暇を🎵。。。ですね(^-^)
ご無理の無いよう、お大事にm(_ _)m
返信する
Unknown (かどやん)
2021-08-04 17:36:38
猫じゃらしさん こんにちわ
そちらも猛暑日が続いてるでしょうね
関西圏軒並み34~5℃ 連日なので身体に堪えますよね。
眼鏡もそれなりのを使ってるけどやっぱり歳ですよ(笑)調整しないとダメですわ。

充血も快方に向かいましたが目薬はもうしばらく指す事にしました。心配して頂いて有り難うございます。
返信する

コメントを投稿