春夏秋冬 花ダイアリー

花だけでなく時々カメラ散策にも出掛けますし、日常の事も日記風に。

早くも夏バテ気味だけど

2021-07-27 11:46:18 | ウォーキング
早朝ウォーキングしだして良い汗が(;^_^A流れ出る。
(出掛けはさぁ~頑張ろう!帰りは我が家が遠くに感じる)
早起きするのは今は無理なく出来てるし、 朝陽のオレンジ色が綺麗!

昨日の朝、綺麗だったので思わずパチリ!
カメラで撮っときたかったなぁ。

手前の方で水紋が出来てて 居付いてるカルガモの?
コースも時々変えるけど スマホを向けられないし
花撮りも段々と少なく成ってる。

家に帰ってからは、朝の内にと花撮りです。
変わり映えしないけど、暑い中咲いてます。
種が採れると良いんだけど・・・


その傍で咲いてるブッドレア
アゲハ蝶は来ませんね~ 飽きちゃったやろか?
アゲハ蝶も好きな香りが有るんよね~
庭のパセリが狙われてる・・・ダメダメ!私が食べるんだからね。

次々と咲き 種を作っては 切られる(私に)
そうすると叉蕾が立ち上がって来るの面白いわ。
(負けてたまるか~)って思ってるん?(笑)

家でもミニバラも切り戻した後から蕾が出来ます。
鉢植えの薔薇 ウィリアムシェイクス2000
夏場は小さいけど咲きますが生けると萎れてしまう。


アンティークタッチゴルデルゼ
新芽から 数個の蕾が出来たので 咲かせたのは良いけど
えっ!!
ナニナニ・・・気持ち悪いなぁ と(◎_◎;)まじまじ見ると
カマキリらしく 何か食べたかったらしいけど私は追っ払いました。

庭先では毎日の様に蝉のうるさい事 ったら・・・
追い払っても叉来ます。蝉が出てきた抜け殻と穴が数個。
やっと出たと思ってるだろうけど アブラセミやクマゼミの大合奏
うるさいです(; ・`д・´)●~*。


オリンピック競技を見てる最中に蝉 ムムム・"(-""-)"・・
オリンピック競技の応援に熱が入ってるのに。
勿論エアコンスイッチONで涼しい中です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿