●法人保険基本セールスプロセス 1

[ビデオの写真]

税制と経営者保険
ビデオ 本体52,500円

私が法人契約をしたのは、1993年3月3日である。私の知人で広
告代理店を経営している社長の保険であった。hokenblogranking

なぜ、3月3日なのか?
答えは簡単である。彼は読売ジャイアンツ 長島さんのファン
だったのである。だから3月3日にしたかったのである。社長は
縁起や特別な数字にこだわる。創業日、法人設立日、などである。

このような話題を出すと社長は長々と当時の苦労話をしてくれる。

だから、私は「社長! 契約は3月3日に契約しましょう」とク
ロージングを掛けた。

彼は大学を出て広告代理店に就職した。優秀な営業マンであっ
た。私はその当時、地元の企業の本社営業部で自動車学校に入
校する学生を集める仕事をしていた。

彼と出会ったのはその時である。

殿堂←保険営業支援メルマガ

保険blogランキングへためになった方クリックお願いします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ●法人保険基本... ●生命保険レポ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。