はなちゃんの雑記帳

雑記帳です。

独り言 (朝の楽しみ)

2020-07-15 09:43:00 | 日記

朝の楽しみ

今日は 朝顔がいくつ咲いたかな?、何色かな? 良いですね

それよりも楽しみにしていることがあります

朝、ご飯を食べながらNHKのニュースを観ています

6時55分 始まりました

交通ニュース 品川からです

鉄道のニュースを伝える画面に映る品川駅 たった10秒の間に、京浜急行の赤い電車が通過するのです

(月曜日~金曜日まで、他の曜日は別時間のようで、通過しません)

鉄道ニュースの内容はそっちのけで、今日はちゃんと通過するか、年寄り二人は

どきどきしながら、見守っています。

京浜急行の会社でも、社をあげて頑張っているのかな?と、思いつつ

電車時間の正確さを見守っています

本日も10秒の中に、最初から最後までキッチリとおさまりました

(東京駅の画面の時はホームに止まる京浜東北線を確認します)

後1秒で終わりと思う頃、赤い電車の顔が見える時もあって、ヤッターと言って1日が始まります

独り言でした

追 17日金曜日 いつものように、箸を止めてみていたが、京浜急行の赤い車体が、見えません 残念でした

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独り言 (放置自転車) | トップ | 独り言 (定額給付金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事