はなちゃんの雑記帳

雑記帳です。

独り言 (放置自転車)

2020-07-14 12:49:21 | 日記

ある日のこと

ツレが散歩から帰ってきて

公園の前に、自転車が置いてあり、乗ってきたような人がいないと言う

2日目 自転車はそのままで、通行の邪魔になるので、公園の中に入れてきた

3日目 捨てるような自転車ではない。良い自転車だ。

隣の区の登録もされている

とっても気になるようだ

私の出番でしょう

警察署に電話をして、「どこに問い合わせをしたら良いでしょうか」と聞いたら

警察の返事は、そちらの公園に向かいますので立ち会ってくださいだって

ツレが公園で待っていると、自転車に乗ったお巡りさんが二人見えたそうです

お巡りさんの電話のやりとりで、登録者がすぐわかったそうです

自宅前に鍵をかけないで置いたら、無くなったと届けたそうです

自転車はすぐに取りに来ます、と お巡りさんと分かれたが、いつの間にか、どのように運んだのか、自転車は消えていました

その後、警察署から電話があって、また公園で待ち合わせて、書類にサインをすることになりました

パトカーできたそうです

近所の人が見たら、

「○○のご主人悪いことをして、お巡りさんに取り調べを受けていた」

なんて噂になっているんじゃないの

私の独り言です

誰もなんとも言ってきませんが

 

でも、めでためでたしでした

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独り言 (選挙) | トップ | 独り言 (朝の楽しみ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事