止まり木

一歩、一歩。~あせらずあきらめず~

しそジュース

2019年08月08日 15時00分00秒 | つぶやき



例年より遅くなったけれど、今年もしそジュース作りました。

大きな子供たちも、「お〜、しそジュースだぁ」と楽しみにしてくれています。

味もだけれど、この色が好き。

胃腸の為に、氷はなしにして、今夏初のしそジュース。
やっぱり夏には、これがないとなぁ。
美味しくできました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日に。 | トップ | 夏の記録。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまち)
2019-08-08 22:38:29
HANAさん、こんばんは。
検査異常なくてなにより、良かった~
私も、胃薬飲んで調子落ち着いてきました。
この暑さ、身体も弱るよね。(^^;)

今年もしそジュース登場ですね!
キレイな色やね~
子どもたちの、お母さんの味かな。
返信する
Unknown (hanacafe0307)
2019-08-11 10:51:51
こまちさんへ

こまちさんも、調子落ち着いたみたいで良かったぁ〜
ほんと、毎日暑いものね(・・;)

しそジュース飲むと、スッキリして夏の疲れが癒される感じ〜
返信する
HANAさんへ (茶目太)
2019-08-13 17:48:53
今年も作ったんですね。きれいな色。涼しげです。

私は昨日カキ氷を作りました。凍り小豆です。おいしかったですよ。美代彦さんも食べました。

返信する
Unknown (hanacafe0307)
2019-08-17 13:49:45
茶目太さんへ

かき氷の出番でしたか〜
今日も、暑いですねぇ
返信する

コメントを投稿