止まり木

一歩、一歩。~あせらずあきらめず~

誕生日に。

2019年08月01日 11時27分00秒 | つぶやき
少し前に誕生日でした。
今年は、誕生日に美容室に行ったんです。
ずっと白髪を染めているのですが、昨年からヘナカラーにするぞと決めて、その為に美容室をかえたのです。ヘナカラーを出来たのはよかったけれど、カットがあまり好みではなく…。
数ヶ月どうしようかなーって考えていたけれど、誕生日に髪型が気に入らないままなんて…と、初めての美容室でしたが行ってきました。

そしたら、すごく丁寧にお話しを聞いてくださって、ネットで予約したから気づかなかったけれど、ヘナカラーも出来るとのことで。
カットも、いい感じに。

その上、お誕生日ですよね〜と、小さなケーキ、お菓子、飲み物まで。
なんでしょう、キャッキャしちゃいました〜。

ところで。最近胃腸の調子が悪く、先日は胃カメラ検査、明日は大腸検査の私です。
誕生日に「ケーキどうする?」と娘に聞かれ、食べたいけどなぁ…、生クリームやチョコは無理かなぁ…、うーん…という感じ。

そしたらですね、「じゃ、作ろうか」って。






こーんなの作ってくれました。

桃です。
タルトです。
豆乳で作ったカスタードクリーム入りです。

美味しかった!
それに、食べられるケーキをと考えて、工夫してくれて、本当に嬉しかったです。

完璧主義なので、こういうことさせると手を抜かずにやりますからね…、素晴らしや〜。

宮崎の親友からは、美味しいお魚も届いて、やっぱり誕生日はいいなぁ、なんて思った、37歳(笑) 
うそです…。

そうそう、胃腸の話。胃カメラでは異常はなく、念のために大腸検査も受けることにしましょうとなったのですが、下剤2リットルも飲めるかなぁ。あー。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花。 | トップ | しそジュース »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
37歳おめでとう(^^)~ (こまち)
2019-08-01 22:55:23
いい美容室と出会えて良かったですね。

もう、娘ちゃんの桃タルトのクオリティの高さ~素晴らしい!!
お母さんの体調を考えて、優しいなぁ~本当に美味しそう。

大腸検査、がんばって。
しっかりと診てもらってください。
身体お大事に。

下剤2リットルって…キツいわぁ~(T_T)
返信する
Unknown (アニー)
2019-08-03 13:47:37
お誕生日おめでとう♪
娘さんのタルト素晴らしい!
お母さん思いの素敵な娘さんに成長されましたね。(*^^*)

うんうん、いくつになってもおめでとうと言ってもらえる誕生日は嬉しいものですネ
お身体お大事に。

返信する
Unknown (hanacafe0307)
2019-08-04 12:47:25
こまちさんへ

こまちさん、ありがとう!

桃は、温性の果物で、胃腸の弱い人や冷え性さんでもいいんですって〜

大腸検査無事に終わり、異常なしでした。
元々胃腸は弱くて、年齢的にも胃腸の働きが鈍ってきてるのかなぁ…。
こまちさんは、調子良くなりましたか?こんな陽気ですからね…お互い身体を労わり優しくしてあげましょう。

HANA
返信する
Unknown (hanacafe0307)
2019-08-04 12:49:57
アニーさんへ

アニーさん、ありがとうございます!


このタルト、本当に美味しくて、ふた切れペロッと食べちゃいました(笑)

大腸検査は異常なしで、こちらもひとまず安心しました。

猛暑続きなので、アニーさんもご自愛くださいね。
返信する
HANAさんへ (茶目太)
2019-08-13 17:43:43
お誕生日おめでとうございます!
素敵な美容室とめぐり合えてよかったですね。なかなかそこまでしてくれるとこないですよ~。

桃のタルトには勝てませんが。桃のタルト、美味しそう!食べた~い。HANAさんしあわせ!

ところで大腸検査、私も昔2リットル飲みました(笑)
返信する
Unknown (hanacafe0307)
2019-08-17 13:48:32
茶目太さんへ

ありがとうございます😊

桃のタルト、とっても美味しかったです!
ほんと、しあわせでした♪

大腸検査、検査前の下剤きついですね〜
1.5リットルで終わりにしました(・・;)
返信する

コメントを投稿