止まり木

一歩、一歩。~あせらずあきらめず~

一年。

2024年07月17日 20時21分00秒 | つぶやき
父が亡くなって一年経ちました。
脳梗塞や、未破裂脳動脈瘤で手術など、色々あった父。
若い頃にも手術していて、身体には傷の多かった父。

そんな父が、歩行が不自由など色々と大変になりつつも、歩行器を使ったりして、亡くなる1週間前まで自宅で過ごせたことは、すごいなぁと思います。

奥さんが元気で父のお世話を頑張ってくれたし、父もデイサービスに行ったりして、少しでも自分で動けるようにと頑張っていたし。

久しぶりにそんな姿を見て、「こんなに大変なのね」と不安になりつつ、これでも何とか日常が回っているのだよなと複雑な思いを持ったり。

結局、離れている私は何も出来なかった訳ですが、老いるということについて考える機会をもらって。

子供たちのことを、可愛がってくれて。

ありがとうね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/07/15 | トップ | なかなかやっかい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿