はなばなの日々

F.花花ブーケ・ルームの日々を綴りました。造花(シルクフラワー)のブライダルブーケを販売しています。

もっちりパン

2009-06-04 14:02:05 | 手作り
随分前にも書かせていただきましたが、
うちは、ホームベーカリーでパンを焼いています。

美味しいパン屋さんも見つけましたが、

何となく、「うちのパンが1番!」と
手前味噌的な思いで、この3年間続いています。

先日、「残りご飯を入れたらもちもちパンができる。」

という超貴重な情報をいただきまして。
早速昨夜焼き上げ、今朝いただきました。

普通のスタンダードな食パンの材料に
しゃもじ半分位のご飯を投入→スイッチオン

という、私にもできるバリエーションにも関わらず
本当にもっちりパンができあがり~!

大変美味しく頂きました。
ちょっと病み付きになりそうです。

そのパンの画像を、と思ったのですが、
上手く焼けても、上手く切れず、

先ほど完成したアレンジの画像を添えます。
とあるイベントの飾り付けの一部に使われます。

食べ物の販売のイベントだそうで、
美味しそうに見えることをテーマに製作してみました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに?! (にゃぁ)
2009-06-05 06:49:30
そそそんなアバウトな分量でもオッケーなのですか?
ちょと今度やってみます。

アレンジ、とってもフルーティーで美味しそうに
見えます。
さっすがyucha先生!
返信する
いい加減 (F.花花ブーケ・ルーム)
2009-06-05 11:40:27
そうなんです。
もうアバウトでよいみたいで、
残りご飯(白米のみ)が冷えたままでよいらしいです。
私は冷凍していたのをチン!→少し冷まして投入しました。

アレンジお褒め頂いてありがとうございます。
フルーツの入ったアレンジ、昔から好きなんですよね。
ブーケにもついベリーを入れてしまいます。
返信する

コメントを投稿