セカンド韓流2

2020年 おすすめ韓国ドラマ

再び韓国ドラマにハマった2019年夏〜2020年末までに見たドラマの総数は74作品。(韓国ドラマ視聴一覧)その中から個人的に面白かったドラマをご紹介します。

 

<時代劇>

・「六龍が飛ぶ」

ここまで凄い時代劇を制作できるということに驚愕したドラマで、役者の素晴らしさとアクションシーンの素晴らしさに、ただただ感服。毎話すべてが面白く、終わる前からロスってしまいました。ピョン・ヨハンがとにかくカッコいい!

・「太陽を抱く月」

ヨ・ジング君、キム・ユジョンちゃん、キム・ソヒョンちゃんという名子役の代表格3人が共演した豪華な子供時代ですでに号泣。。成長したらキム・スヒョンが出てきて、一気に心を持って行かれました。

・「100日の郎君様」

ド・ギョンスさんの深すぎる沼に落っこちた作品。いまだに抜け出せない!(汗)

・「仮面の王 イ・ソン」

ポニーテールのユ・スンホにもうメロメロ。悪玉の孫娘が一途になるのもよく分かる。

 

<ラブコメディ>

・「キルミー・ヒールミー」

多重人格の御曹司と、彼の治療をする女医とのヒーリングラブコメディ。一人で7役やったチソンさんと、その7つの人格と対峙したファン・ジョンウムさん、どちらも素晴らしかった!

・「星から来たあなた」

キム・スヒョンの完全無欠な宇宙人が超カッコイイし、チョン・ジヒョンの大スターっぷりが超カワイイしで、もう大変!なドラマ。エピローグも毎話楽しみでした。

・「ロボットじゃない 〜君に夢中!〜」

ド・ギョンスさんの沼から抜け出せていない状態で、ユ・スンホさんの沼にまで片足突っ込んじゃうことになったドラマ。ただいまユ・スンホ祭りを個人的に開催中。

・「30だけど17です」

基本コメディなんですけど、事故をきっかけに17歳で時間が止まってしまった男女が、お互いを癒すことで再び時間が進み始めるヒーリングドラマで、けっこう泣かされました。

・「私のIDはカンナム美人」

ツンデレなチャ・ウヌ君にキュン死しかけた…もう美しすぎ!

 

<人間ドラマ>

・「マイ・ディア・ミスター 〜私のおじさん〜」

とにかく泣いた!嗚咽が出るほど泣きました!もう、アイユーちゃんもイ・ソンギュンさんもいじらしすぎる。誠実な人が幸せになれる世の中になりますように。

・「ミセン -未生-」

サラリーマンあるあるドラマ。主役のイム・シワンは役の”チャン・グレ”にしか見えなかった。後でバリバリのアイドルだと知ったときは、韓国アイドル界の底力に驚きました。

・「刑務所のルールブック」

過剰防衛で収監されたプロ野球選手が、刑務所の中で様々な人と出会う。それぞれがいろんな人生を歩んでいて、悲しくもあり、可笑しくもあり。主人公のプロ野球選手のキャラが最高によかった!

・「ナイン~9回の時間旅行~」

数々のタイムトラベルもの(映画・ドラマ・小説)を見てきて、その上でさらに”驚愕”する内容でした。ラスト3話は伝説級です。

 

<サスペンス>

・「シグナル」

こんな刑事ドラマ見たことない!と思うほど、展開に驚きました。刑事ドラマでサスペンス物なんだけど、実は重厚な人間ドラマだった。「シグナル2」が制作されるという噂があるので、楽しみに待ちます!

・「秘密の森 〜深い闇の向こうに〜

子供の頃の手術で感情を失った検事が、周りの人々の感情に流されず、淡々と事件を解明していく姿が超新鮮。シーズン2も見なければ!

・「ライフ・オン・マーズ」

30年前の世界にとても愛着がわいてしまう不思議なドラマ。イギリスBBCドラマのリメイク版。

・「W -君と僕の世界-」

マンガの主人公のようなスタイルのイ・ジョンソクが、本当にマンガの世界から飛び出すドラマ。ハマリ役でした!

たっくさんいいドラマを見た中でも、2020年は「100日の郎君様」にドハマりした年でした。来年はどんなドラマに出会えるかなぁ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「韓国ドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事