セカンド韓流2

想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~

出演:ユ・スンホ、チョ・ヘジョン、キム・ミンソク、ハン・イェリ(声)

演出:イ・ヒョンジュ 脚本:ソ・ユニ 制作:2015年

[5段階評価:★★★★]

 

可愛いユ・スンホと、可愛いネコを、ひたすら眺めてニヤニヤするドラマでした(笑)

ネコに対するユ・スンホの溺愛っぷりが激しくて、そんなムチャクチャやって大丈夫か?と心配にもなったんですが(笑)実際ほんとうにネコを飼ってるみたいなのでいらぬ心配でしたね。

そして、ネコのポッキルが可愛かった〜♡ ぶちゃカワ系ですね。

ポッキルの声をハン・イェリさんが担当していて、『六龍が飛ぶ』の時も思ったんですが、声が柔らかくて可愛いんですよ。本当にポッキルがしゃべってるみたいで楽しかった!

書店でアルバイトをしているジョンヒョンはウェブ漫画家を目指していて、漫画を書いているときは眼鏡男子になるという、見たい姿をとことん見せてくれるファン心理を熟知したドラマです。

ネコをきっかけに知り合ったオ・ナウとの淡いロマンスもあり。ナウ役のチョ・ヘジョンちゃんは、フツーなんですけど回を追うごとにどんどん可愛くなっていって、最終的にはお似合いだと思えました。

アルバイト先で怒られたり、将来に不安を感じたりするジョンヒョンを、ポッキルと親友たちが慰めるといういたってシンプルなストーリー。でも、ただ楽しいだけのドラマではなく、ネコとの出会いから別れまでをちゃんと描いていて(全8話)生き物を飼うのに大切な”責任”と”覚悟”の部分にも言及してました。ネコ好きさんにオススメのドラマです。

 

【オマケ】来世は、ネコになってユ・スンホさんに飼われるか…

イヌになって、ド・ギョンスさんに飼われたい…


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「韓国ドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事