セカンド韓流2

六龍が飛ぶ

出演:キム・ミョンミン、ユ・アイン、シン・セギョン、ピョン・ヨハン、ユン・ギュンサン

演出:シン・ギョンス 脚本:キム・ヨンヒョン、パク・サンヨン 制作:2016年

[5段階評価:★★★★★+★]

 

すんごいドラマでした。

ドラマでここまで濃厚なものが作れるのか、ということに感動。全50話(TV版は65話)あるんですが、残り10話くらいになると「終わっちゃう、どうしよう…」と、終わる前からロスってしまいました(汗)

とにかく、始まりから凄かったです。

3人の男が洞窟で鉢合わせる。1人の男が聞く。

「お前は、誰だ?」

もう1人の男が聞く。

「そう言うお前は、誰だ?」

「お前は誰だ?」から始まる展開にはシビレましたねぇ〜。

そして、第3の男が言う。

「私は、2人ともよく知っています」

もうこの時点で目が離せなくなりました。序盤は子ども時代なので、ユ・アインやピョン・ヨハンのファンの方には退屈な時間かもしれませんが、子ども時代に重要な出会いがあるので、早送りせずにしっかり見てもらえたらと思います。(子役ちゃんたちも超上手い!)

理想の国を創るべく奔走するチョン・ドジョンの前に、敵が次々に現れては大きく立ちはだかる。倒しても倒しても、さらに強力な敵が現れるなか、果たして彼が目指す理想の国は創られるのかー。

詳しいあらすじはコチラ → 六龍が飛ぶ公式サイト

不正が横行する高麗を終わらせ、新しい国を創るために立ち上がった六人の龍。儒学者であり参謀でもあるチョン・ドジョン。百戦百勝の将軍イ・ソンゲ。イ・ソンゲの五男で知恵者のイ・バンウォン。”カササギ毒蛇”の異名をもつ剣士タンセ。タンセの妹で村人をまとめる大将のプニ。気は優しくて力持ち、純粋な心の剣士ムヒョル。そしてこの六龍の他にも、たっくさんいいキャラクターが出てきます。

死んでほしくない人たちが死んでしまったり、苦難を乗り越えてきた仲間がバラバラになったり…史実の通りに物語は進んでいきますが、私は韓国の歴史に精通していないので、最後までハラハラドキドキしながら見ることができました。ってか歴史を知っていても十分に楽しめる超エンターテインメント時代劇だと思います! 見どころ満載で50話はあっという間だし、特にアクション好きにはたまらないシーンもたくさん出てきて、ドラマでここまでやれるのか〜と感嘆しきり。そりゃあ韓国映画がオスカー取るよね、と思わせられました。

【オマケ】タンセ(ピョン・ヨハン)が歌う『無以異也 -ムイイヤ-』

ファルセットが美しいですねぇ。ほんと芸達者な人です。

その他の関連記事はコチラ → 六龍が飛ぶ:コンテンツ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「六龍が飛ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事