出演:チョン・ジヒョン、キム・スヒョン、ペク・ヘジン、ユ・インナ
演出:チャン・テユ 脚本:パク・ジウン 制作:2014年
[5段階評価:★★★★★+☆]
昨年の夏、キムスヒョン主演の『シークレット・ミッション』を見て「めちゃめちゃ演技が上手い俳優がいる」と衝撃を受けたことをきっかけに、再び韓流ドラマを見まくっています。ちょうどキムスヒョンの除隊の時期と重なったため、彼のドラマが軒並み再放送されていて、最初に見たのが『星から来たあなた』。
いんや〜、コレおもしろかった!!
チョンジヒョンってこんなだったっけ??と思うくらいハジけてるし、キムスヒョンが泣くとコッチまで涙出ちゃうし、大いに笑って大いに泣けるファンタジー・ラブコメの傑作でした。
※細かいあらすじは公式サイトをご覧ください。
いいシーンはたくさんあるんですが、私が宇宙人トミンジュンに恋したシーンがコチラ↓
ドラマをご覧になった方は分かりますよね!この時のトミンジュンがめっちゃカッコよかった〜!これ以降どハマりしましたよ(笑)
あと、このドラマで絶対に欠かせないのが、ラスト数分間のエピローグ。このエピローグのために本編を見てるようなもの、と言うのは言い過ぎか?
それと劇中トミンジュンが読む絵本『愛をみつけたうさぎ』が、宇宙人である彼の孤独とシンクロしていて、うさぎの方の結末もとても気になりましたねぇ。実在する絵本で、買っちゃいそうになった(苦笑)
チョンソンイの幼馴染みフィギョンもいい味出しててよかったです。15年間振られ続けてもめげない御曹司を、パクヘジンが素敵に演じていました。無邪気なボンボンだけど、いざとなったら男気を見せるピュアなフィギョンには、ずっとソンイの側にいてもらいたい。
チョンジヒョン演じるソンイは、大スターでワガママだけどどこか憎めない性格で、子供の頃から芸能界にいるせいか世間の常識からはズレていて、なんだかほっとけないしカワイイ。トミンジュンが振り回されながらも惹かれてしまう気持ちがよく分かります。
宇宙人であるがゆえのエピソードが普通の恋愛ドラマとは一味違っていて、多少ツッコミどころもあるんですが、それはもうドラマの世界ですから、楽しんだ者勝ち!だと思います。私はこのドラマでキムスヒョンのことが大好きになったので、サイッコーに楽しめました!
トミンジュンが地球にやって来た頃(400年前)のシーンも度々出てくるんですが、朝鮮時代の格好をしていても『太陽を抱く月』の王様とはぜんぜん表情が違っていて、やっぱりキムスヒョンは演技が達者だな〜と感じましたね。
除隊後まだドラマの出演を決めていないようで、早く彼の新しいドラマが見たい!