セカンド韓流2

リーガル・クレイジー 真剣勝負

出演:ド・ギョンス、イ・セヒ、ハ・ジュン、キム・サンホ

演出:キム・ソンホ 脚本:イム・ヨンビン 制作:2022年(全12話)

[5段階評価:★★★☆]

 

私はド・ギョンスさんの大ファンです。現時点で一番好きな俳優さんでもあります。そんな私がこのドラマを見た感想は…

おもしろいと思えなかったぁ〜(悲)

コメディタッチの検察ものなんですが、とにかく脚本がユルユルなのです。。都合よくポンポンと進み、あっと驚く展開もなく、予想を裏切らないまま終結します。。言い方を変えれば『家族で気楽に見れる心臓に優しいドラマ』ではあるんですけどね。

あと、このドラマでド・ギョンスさんがアクションを繰り広げるんですけど、悲しいかな、強そうに見えないんですよ。。

この木刀の持ち方だとスグ殺されちゃう(苦笑)

この時期まったく運動をしてなかったみたいで、やっぱりウエイトが軽いんですよねぇ。この腕の細さで、成人男性をバッタバッタと倒していくのはムリがある。ただし、現在は体を鍛えてるので、今の体格であれば立ってるだけで「強いかも?」と思わせられると思います。

左/2022年(撮影当時)  右/2024年

めっちゃ変わった!

今年はチ・チャンウクさんとのドラマで初の悪役を演じる予定で、人を殴ったりするシーンもあるらしく、今の体型ならものすごく怖い悪役を演じられそうですね!超期待!!

余談ですが、オ検事役のハ・ジュンさんはアクションがお上手でした。そのシーンはちょっとしかないんですけど、体重を乗せて相手を殴るので、ちゃんと相手にダメージを与えてるように見えます。おそらく普段からアクションの訓練をされてるんじゃないかなぁと思いました。

『六龍が飛ぶ』で最強の剣士を演じたピョン・ヨハンは、撮影の前に半年間アクションスクールに通ったそうだし、『ウォッチャー』で警官を演じたソ・ガンジュンも、体重を増やしてアクションスクールで訓練したらしい。もしも、今後本格アクションドラマにド・ギョンスさんが出演することになれば、その時はきっと数ヶ月間の訓練を受けるんじゃないかなぁ〜と妄想してます。

アクションに関して辛口コメントをしてしまいましたが(汗)実は、格闘じゃないアクションは、上手いと思いました。例えば、追われて逃げるシーン。

階段の手すりを滑り降りるシーンは、コレ自分だったら相当怖いです。。ちょっとでもバランスを崩したら階段側に転げ落ちますからね。ド・ギョンスさんは簡単そうにやってますけど、勢いよく滑り降りるって、恐怖心があったらほんと出来ないですよ。こういうシーンのほとんどが一発OKだったそうで、元々の運動神経の良さプラス本番に強い(度胸がある)んでしょうね。素晴らしい!(早く帰りたいからかも?・笑)

ココやぁ〜〜〜。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「韓国ドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事