セカンド韓流2

チ・チャンウク vs ド・ギョンス

大好きド・ギョンスさんの新作情報がニュースになっていたのでご紹介。

【元記事】도경수 vs 지창욱, 350억 ‘조각도시’서 핏빛 연기대결

「ド・ギョンスvsチ・チャンウク、350億ウォンの『彫刻都市』で血のにじむ演技対決

EXOのメンバーで俳優のド・ギョンスと、チ・チャンウクが350億ウォンの大作ドラマ『彫刻都市』で演技対決を繰り広げる。
11月13日、芸能情報によると、ド・ギョンスとチ・チャンウクは最近『彫刻都市』出演を決め、細部事項を調整している。 『彫刻都市』は、平凡に生きていたある男がある日突然人生が根こそぎ操作され奈落に落ちる地獄を経験した後、血みどろの復讐劇を繰り広げる話だ。 映画『ハード・ヒット 発信制限』『アマゾン活命水』などを演出したキム・チャンジュ監督がメガホンをとり、ドラマ『模範タクシー』1、2シーズンと『犯罪都市4』を執筆したオ・サンホ作家が脚本を書いた。 CJ ENM映画事業部で準備するドラマで、総製作費350億ウォンが投入される大作だ。

チ・チャンウクは人生が操作され地獄に落ち、自分を落し入れた人々に復讐を繰り広げる男を演じる。ド・ギョンスは人々の人生を彫刻して地獄を作り出す設計者役を演じ、生涯初の悪役に挑戦する。

チ・チャンウクは、オ・サンホ作家が執筆した映画『操作された都市』に出演し、キム・チャンジュ監督の『ハード・ヒット 発信制限』に特別出演するなど製作陣と格別な縁を持っている。 そのため製作陣に対する信頼で『彫刻都市』の出演を決めたと伝えられた。

ド・ギョンスは、デビュー以来11年間携わってきたSMエンターテインメントを離れ、最近カンパニーススに籍を移し次期作を慎重に検討していたところ、『彫刻都市』の台本を見て一目惚れして出演を決めたという。 ド・ギョンスは『明日へ』でデビューして以来『7号室』『神と共に』『スウィング・キッズ』『ザ・ムーン』『100日の郎君様』など映画とドラマを行き来しながら多様な演技を見せてきた。 2015年のドラマ『君を憶えてる』ではサイコパス役で印象深い演技を披露したが、当時は特別出演であり本格的な悪役は今回が初めてだ。

チ・チャンウクとド・ギョンスの出会いは、それ自体で話題を集める見通しだ。 チ・チャンウクは最近ディズニープラス『最悪の悪』でグローバルな人気を集めているうえに、ド・ギョンスはEXOと俳優としてやはりグローバルな人気を謳歌している。 2人の俳優は『彫刻都市』で極と極のツートップ主人公としてドラマを率いる予定であり、グローバルファンの期待も一層高まるものと予想される。 最悪の悪になっていく姿を見せてくれたチ・チャンウクが小市民から復讐鬼に生まれ変わり、ド・ギョンスが澄んだ瞳の狂人として、これまで見られなかった姿を見せながら演技対決を繰り広げる予定だ。

現在シン・ヘソンとドラマ『ウェルカム・トゥ・サムダルリ』を撮影中のチ・チャンウクは、すべての撮影を終えれば『彫刻都市』の準備に休むことなく入る予定だ。 現在tvN芸能番組『豆を植えたところに豆が出て、小豆を植えたところに小豆が生える』で飾らない姿を見せているド・ギョンスは、『彫刻都市』出演を決めたことに続き、様々な作品のオファーを受けており、次期作を慎重に検討中だ。

『彫刻都市』は、オ・サンホ作家とCJ ENM映画事業部が野心的に準備中。 現在ブラジルで『アマゾン活命水』の終盤撮影中のキム・チャンジュ監督が帰国すれば、本格的なフリープロダクション作業に突入する計画だ。

すべての準備を終えれば、来年7月から9月頃に撮影に入ることを目標にしている。

--------------------------

チ・チャンウクさんとド・ギョンスさんが夢の共演!!想像もしてなかった嬉しい情報で、テンション上がりまくりです(笑)おそらくチ・チャンウクさんが主人公で、見せ場も多いんじゃないかなぁと思うんですが、出演時間に関係なく印象に残る演技を見せてくれるド・ギョンスさんなので、とにかく楽しみです!

1点、気になっているのは…ド・ギョンスさんの役が”悪役”だということ。。演技が上手い人の悪役って、本気で怖いんですよね…(ガクブル)例えば『青い海の伝説』の悪役ソン・ドンイルさん。ファンタジーロマンスなのにドンイルさんのシーンだけはビビリまくりだったし(泣)以前ド・ギョンスさんが「この役をやりたい」と言っていた映画『チェイサー』のハ・ジョンウさんとか、もう〜恐ろしすぎて「この役だけはヤメてぇぇぇ」と思うほど怖かった。。

個人的に好きな悪役は『ジャスティス~復讐という名の正義~』のソン・ヒョンジュさん。無表情で何を考えているのか分からない不気味さがあるのに、なぜか憎みきれない人物でした。

さて、ド・ギョンスさんの悪役はどんな印象を与えてくれるのか…やっぱり楽しみ!

※注:出演は「前向きに検討中」の段階で変更の可能性があります。

 

【関連記事】

青い海の伝説

チェイサー

ジャスティス~復讐という名の正義~


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「俳優」カテゴリーもっと見る